腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ガーミンのマウントを変更! 

仕事が忙しくて走れませんでした!(ノД`)・゜・。

それ以外にもプライベートで色々とありまして、今日は主夫(?)に専念しました。

明日こそは・・・(;゚д゚)ゴクリ…。



さて、買ったっばかりのガーミンさん。

1個だけ不満があります。

17-05-25-2.jpg

なぜ、ハンドルマウントが左側なんだ!?( ゚Д゚)

勝手な私の都合ですが、ハンドルの左側はライトを付ける為にワイヤーを少し長くしています。

その為、マウントが左側にくると右側につけるライトが窮屈で仕方ありません。

我慢して走ってはみたけど、ライトがワイヤーに干渉して思うような角度にならず・・・。

ナイトライド時は不便だろうと思い、ガーミンさんのマウントを交換する事にしました。

似たような悩みを持っていたのが、ガサルスさんでした。

ガサルスさんの場合はブルベを考えての装備なので、かなり試行錯誤されているようです。

そのうちブログで記事がアップされるでしょうから、ブルベに興味がある人は参考にされるといいと思います。

我が家に関してはブルベよりも日常のサイクリングおよび、息子さんのレースがメインとなります。

高いけどレックマウントにしようか? と、考えた時もありましたがマウントに1万近く払う気になれず。

アリエクスプレスやアマゾンも見て数日悩んだ結果、コチラの商品をウメザワさんにお願いしました。

17-05-25-1.jpg

K-EDGEのハンドルマウントでございます。

色々と種類があったけど、違いが分からんので2種類買ってみた!

息子にどっちがいい?って、聞いたら黒を選んだので取り付けていきます。

17-05-25-3.jpg

17-05-25-4.jpg

取り付けっても、アーレンキー1本で終わるんですけどね。

思っていた以上にクリアランスが無く、アウターとマウントが干渉しております。

ブレーキの引きとかには影響は無さそうだったけど、もう少しゆとりがあってもいいような?

17-05-25-8.jpg

赤メタボのGTRの方に赤色のマウントを装着!

こちらは息子のと違ってアウターに干渉する事も無く取り付け完了です。

見た目がスタイリッシュになったので非常に満足しております。

スタイリッシュになったGTRとウメザワ号でサイクリングに行きたいのですが週末は仕事・・・。

早くしないと梅雨に入っちゃうので、少しの時間でもあれば走ろうと思います!

あ、もちろんラントレも頑張りますよ!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment