腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ペダルとガーミンのチェックサイクリング! 

いよいよ月末って事で忙しくなってきております(´・ω・`)

そして微妙に体調がすぐれないのでトレーニングをお休み中・・・。

左膝も違和感あるしね・・・って、言い訳してたらダラけそうで怖い。

近いうちにトレーニング出来るように生活を見直しますよ!


さて、先日から脱TIMEって事で変更をしたシマノのペダル。

近場を試走した感じでは+4mmシャフトは良さそうな感触。

とりあえず100kmぐらい走ってペダルとガーミンに慣れる事にしましょう。

17-05-23-1.jpg

息子の練習がてらって事で二人で北条の立岩経由で今治に向かいます。

この日は息子の調子が良いらしく、いつもより速いペースで登っていきます。

赤メタボはトレーニング不足でキッツキツ(;´Д`)

マジで原付欲しいとか思いますけど、息子に負けないというモチベーションが続く限りは頑張ります!

良いペースで立岩を登り切り、玉川を抜けて今治新都市のイオンに到着です。

17-05-23-4.jpg

暑いのでかき氷を食べてクールダウン(*‘∀‘)

時間があれば登泉堂に行きたかったのですがね。

そういや移転してから行ってないから近いうちにかき氷ライドを企画するのもありか!?

かき氷を食べた息子はイベントに参加の為に一旦お別れ( ´Д`)ノ

お久しぶりのぼっちです。 赤メタボっち! (←意味不明)

今治新都市のイオンから、しまなみ海道を目指して走ります。

一人なので写真はありません。

回りの安全を確認しながらペースを上げ、少ししんどいぐらいのペースで走ります。

たまの一人サイクリングなんだから、トレーニングも兼ねてやらんとね!

17-05-23-5.jpg

で、大三島まで到着。

ここから先に行くと後の合流が面倒なので多々羅しまなみ公園で待機です。

休憩中にガーミンをいじってみましたが、相変わらず項目が多すぎて使いこなせない(笑)

せっかく820Jを購入したので、ルートラボのマップを入れてサイクリングしてみようかな?

サイコンとしての性能は十分過ぎると思いますし、STRAVAと連携出来るのも楽。

特に息子はスマホを持っていないのでSTRAVAで記録が残せるのは楽しいようです。

ガーミンはもう少し時間をかけて使い込んでいこうと思います。

シマノのペダルに関しては今のところは問題は無さそう。

左膝の違和感が気になる所ですが、痛みは出ていないので様子見です。

海を見てボーっとしていると、イベントを終えた息子さんと合流。

17-05-23-6.jpg

暑いので、本日2回目のクールダウンって事でマリンオアシスで塩ソフトを堪能。

大島に渡りバラ公園でお祭りをしているという事でしたので寄ってみたら人が多い!

息子はお構いなしに人ごみの中に入り、お気に入りのトランポリンで遊んでました(笑)

バラ公園まで走り、ちょうど100kmを越えたので本日のサイクリングは終了。

気温が上がり暑いサイクリングでしたが、この日もしまなみ海道を堪能する事が出来ました♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment