腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

クリート調整サイクリング行ってきた! 

左膝の微妙な痛みにヒヤヒヤしている赤メタボsinでございます(´・ω・`)

お久しぶりのザムストのサポーターを装着して様子をみております。

今のところは悪化はしていないので体重を落とすことを1番に考えて活動しようと思います。

そんな訳で、息子さんと朝練がてらパン屋さんライドに行ってきました!

途中、シマノのペダルに交換していたのでクリートの調整を行う事数回・・・。

TIMEのペダルと比べてクリート調整できる幅が広いのは良い点だと思います。

当たり前の事ですが、やはりTIMEより外れにくいのでチカラを入れて外さないといけません。

これが今までTIMEで慣れていた私には地味に苦痛+恐怖。

後は細かいクリートの調整をしないと、TIMEのペダルより余裕が無いぶん膝を痛めそう。

往路は試行錯誤をしながら調節の繰り返し・・・。

17-05-20-1.jpg

毎度の事ながら重信川CRを走って上林方面に向けて走ります。

上まで登りたかったのですが、今日は時間の都合で小学校まで追い込んで終了。

CRに戻った後は定番のスプリント合戦をしながらヒマリに到着。

17-05-20-2.jpg

ヒマリで2回目の朝食をいただくわけです(;´Д`) (←だから痩せない)

2回目の朝ご飯を食べ終わった赤親子は2軒目のパン屋さんにハシゴ(笑)

17-05-20-3.jpg

以前から気になっていたパン屋さんなのですが、駐車場が無いのでなかなか行けず。

それならばサイクリング帰りならという事で行ってみました。

お店の方の感じも良かったので、また近いうちに行ってみようと思います♪

お昼過ぎに家に戻ったら、アル物が届いとった!

17-05-20-4.jpg

アルテグラー!(`・ω・´)

・・・はい、中身はすでにお察しくださいレベルですね。

17-05-20-5.jpg

余っていたアマゾンギフト券で購入!

6800アルテのペダルなのですが、私は+4mmシャフトにしました。

早速取り付けて試走を少ししてみましたが、とても良い感触でした。

とりあえず明日のサイクリングで100kmぐらい走ってみて本格的な導入を検討しようと思います。

ペダルを付け終えた赤親子はラントレに出かけます。

17-05-20-6.jpg

三津周辺を散歩がてらランニング。

ランニングと言っていいのか分からないぐらいのペースですが、息子と喋りながら走りました。

結局、ロードで60km弱と5kmのランニングをやって本日は終了!

明日は朝から、しまなみ海道にシマノペダルで試走に出かけてみようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment