腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

中華ライトとアル物装着! 

左膝の微妙な痛みがあり、今週はトレーニングをお休み中です(´・ω・`)

明日の朝はちょこっと走ってみようかなと考えておりますが、無理はしない程度でやっときます。

ちなみに明日は術後3ヶ月の検査なので会社はお休みを頂いております。

久しぶりにナイトライドでもやろうかと思っていたのですが、膝の件もあったので様子見。

ナイトライドやブルベといえばライトが必須アイテムとなると思います。

赤メタボがメインで使っているライトはコチラ。
17-05-16-4.jpg

BBボロのMT1.0でございます。

MAXで200ルーメンなのですが軽量なので非常に重宝しております。

ブルベやナイトライドの時はこれにMOONの600ルーメンクラスのライトも装着して走ります。

MT1.0も使い始めて3年以上が経過してバッテリーの容量も少し減ってきて気がしています。

そろそろ買い替え用とアリエクスプレスをさ迷っていると・・・見つけました(笑)

17-05-16-3.jpg

1200ルーメンクラスのライト・・・!?(;・∀・)

ぜってー嘘だろ(笑) って、思っていたのですが15ドルぐらいだったので騙されてみました。

実際に使ってみたのですが、BBボロの200ルーメンよりも明るかったので上出来かなと。

あとは実際のバッテリーの持ち時間がどれぐらいかが気になる所です。

そのうちナイトライドでもやって使ってみようと思います(*´ω`)



そして、先日のサイクリングの帰りに寄ったウメザワさんで借りたアル物!

17-05-16-1.jpg

アルテグラのペダル!(`・ω・´)

以前に息子のライトアクションを使って良さそうだなーっていう感触はありました。

今回、GTRの異音問題でシートポストを交換しましたがペダルも異音の原因だった事が発覚!

結局、ペダルもシートポストもウメザワさんが怪しいと言っていた所が的中していました。

そんな赤メタボの悩みを見透かしていたかのようにウメザワさんから「使ってみます?」のお言葉が・・・。

17-05-16-2.jpg

ありがたく拝借してGTRのペダルを換装!

しばらく使ってみて膝の調子など問題が無ければTIMEを卒業してシマノ一派になります。

とりあえず試走で使ってみた感じは問題なさそう。

やはりTIMEと違って固定力があるのでペダルを外すときはチカラが必要です。

立ちゴケとか、とっさの時に外せるチャンスはグッと減りそうなので気を付けます( ̄▽ ̄;)

今週末はアルテグラのペダルで100kmオーバーを走りたいなぁ~。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment