腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

つぶやきのようなブログ 

昨日はきらら浜サイクルミーティングに行ったので、今日のトレーニングはお休み。

つーか、疲労感で体が動かないし朝も起きれなかった(´・ω・`)

息子さんは一人でローラー回すと言っていましたが大人と同じく休息日。

きらら浜の記事をまとめたいのですが写真の整理がおいつかず(;´・ω・)

写真の整理に飽きてきたのでGTRをいじる事に・・・

17-05-09-1.jpg

ちょっと前から購入を考えているガーミンさん。

特に何も言っていないのに、ウメザワさんが今後の事を考えてと貸してくださりました。

かゆい所に手が届くってのは、まさにこの事なんだって思う。

面倒な相談や話でも嫌な顔せず真摯に向き合ってくれる自転車屋さんってあるんだなーって関心するばかりです。

んで、面倒な相談といえばGTRの異音。

17-05-09-2.jpg

息子のシマノのペダルを借りようと思ってたら、息子が使ってたxpresso8が出てきた。

最後の悪あがきでxpresso10からxpresso8に交換(笑)

これでもダメだったら素直にシマノのペダルに交換してTIMEのペダルから卒業します。

明日にでも試走してみて結果はご報告したいと思います。

ガーミン買わないといけないし、最悪はペダルも買い替えないといけない。

その上、安さで飛びついたシューズがイマイチ(;´・ω・)

やはり、ある程度有名なメーカーにしておけば良かったと後悔・・・。

シューズといえば、息子さんの愛用しているシューズ。

17-05-09-3.jpg

キッズ用の小さなサイズは種類が限られていますが、NWのシューズは外通で安定して手に入れます。

送料がかさむので成長を考えてワンサイズ上をストックしていたのですが・・・

まさかのサイズ確認ミス( ̄▽ ̄;)

同じEUサイズだと思っていたら、NWとBONTで違っていた模様(cm換算だと、どちらも21.5cm)

慌てて外通でNWのEUサイズ35を探して注文しておきました。

去年の写真を見比べてみたら一目瞭然でしたが、息子さんがデカくなってました。

気が付けば身長130cmになり、今まで使っていたウェアやシューズがサイズアウト。

真っ赤な24インチのウメザワ号のポジション変更も行いました。

このまま大きく育っていけば年内ぐらいを目処に700Cに以降する事も考えなければいけません。

息子が700Cに乗りだしたら私なんて練習相手にもならないんだろうな・・・(ノД`)・゜・。

それこそ周りには私より乗れる人がいっぱい居るので息子の練習相手は困らないかな?

いやいや、腰も手術したんだからダイエットに励んで息子に負けないように努力しなきゃ!

気が付けば5月。 腰の手術をやってから早いもので3ヶ月が経とうとしています。

来週には術後3ヶ月の検査も控えており、主治医から今後について色々と説明があるようです。

いつまで練習相手になるのか? いつまで一緒に走ってくれるのか?

そんな事を考えながらGTRにガーミンを取り付け、センサーが拾わない事に悪戦苦闘。

気が付けば0時近く。 きらら浜の記事は明日にでもちゃんとまとめます(´Д⊂ヽ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment