腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

きらら浜サイクルミーティング前に・・・ 

こどもの日+自転車の日=親子サイクリング

まぁ、我が家では日常茶飯事ですけどね(`・ω・´)

雨神様(ガサルスさん)は本領発揮したらしく、中国地方のブルベでお見舞いした模様(笑)

ブルベ参加者の皆様は、突然の雨には今後も十分に気を付けられて完走を目指してください。


さて、GW最終日はきらら浜サイクルミーティングに参戦します。

ガサルスさんが通り過ぎた後の山口県なので、きっと晴れる事間違いなし!

機材の最終チェックをしていると・・・

17-05-05-1.jpg

タイヤがチビってきてるなぁ・・・(;´・ω・)

後輪はローラーをやってるから、もっと削れて台形みたいになってる。

せっかくレースに出て何かあってもいけないので新しいタイヤに交換しておきましょう。

17-05-05-2.jpg

お家にストックしてあったIRCのタイヤにサクッと交換。

新しくタイヤを変えたので、タイヤの皮むきがてら最終チェックで重信川CRを流します。

17-05-05-3.jpg

素晴らしく快晴(*´ω`)

風は少し強いですが、往路は追い風基調なので楽チンです♪

途中、お腹が空いたので久しぶりにロシナンテに寄り道。

17-05-05-4.jpg

17-05-05-5.jpg

今年もアイスクリームサンドの季節がやってまいりました!

熱くなった体をクールダウンしてからリスタート。

17-05-05-6.jpg

息子は酒樽まで行くと言っていましたが疲労感が抜けていない様子。

走らせたい気持ちもありましたが無理をさせてはいけないのでCRの終点で引き返します。

ヒマリまで戻って来たところで、CAAD8オーナー様に迎えに来てもらって車載。

この後はウメザワさんの所に寄らせていただき、GTRの異音について再度相談。

やはりTIMEのペダルがダメっぽい気がする(;´・ω・)

トルクをかけたらきしむような音がします。

ウメザワさんの所でBB周辺を見て頂きましたが特に異変は見当たらず。

念のためにシートポストも確認する事を勧められましたが、きっとペダルだろうなぁ・・・。

だって、TIME ペダル 異音って検索したらいっぱいヒットするもの(ノД`)・゜・。

GW明けに息子のペダルを借りて試走してみようと思います。

大好きだったTIMEから卒業するのも時間の問題のようです( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment