腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

GW前半は今治へサイクリング&キャンプ! 

5月3日からはじまった我が家のGW(`・ω・´)

7日が山口県で開催されるきらら浜サイクルミーティングに参戦の為、近場でのんびり過ごす計画です。

今治市内の数か所でキャンプできる場所をリサーチしていたので、息子と一緒にMTBで向かいます。

17-05-04-1.jpg

息子さん、久しぶりの20インチMTBでサイクリング。

もう、どうみたってサイズが合っていない( ̄▽ ̄;)

途中の休憩でサドルを上げて調整はしましたが、身長130cmにもなると窮屈ですね。

24インチのMTB買ってもすぐにダメになりそうだし、26インチ乗れるまで我慢かな?

新しいMTBの事はさて置き、私も久しぶりのMTBでサイクリングです。

最初は二人とも頑張って30km/hぐらいで走っていましたが、向かい風に心を折られます。

北条に入ってしばらくしたら更に風が強くなったのでペースを落として進みます。

菊間で休憩を入れた時にストラバが切れている事に気づき意気消沈モード(;´・ω・)

風も強いしヤル気も削がれたので、息子とベラベラ喋りながら今治を目指します。

11時前にキャンプ場に到着して、テント張ったり色々と準備を整えます。

この日はストライダーで共に練習をしてきた数家族でのキャンプとなり総勢20名以上!

子供達は大はしゃぎで遊びまくり。 サイクリングに行きたい子供達を連れて近場ポタリング♪

17-05-04-2.jpg

BMXやMTBなど自転車の種類も色々。

帰り道の松林では夜のキャンプに備えて袋いっぱいの松ぼっくりを拾っていました。

近場ポタから戻ると後発の数家族も合流し、温泉や買い出しに行きキャンプを楽しみました。

翌日も早朝から大はしゃぎで遊びまくる子供達(;゚Д゚)

疲れを知らない子供達を横目に大人たちはキャンプの片付けを行いNCFIに移動します。

17-05-04-03.jpg

ここでは息子さん、BMXに乗り換えてオフロードのコースを堪能します。

私は到着早々に睡魔にやられて車の中で爆睡でしたけどね(/ω\)

この日は早めに帰って、きらら浜行きの準備をしておきました。

明日は息子さんの要望で酒樽までパンライド。

レースに向けての調整も兼ねてなので、昼ぐらいには切り上げる予定です。

明日も息子と一緒にサイクリングを楽しんできます!(´∀`*)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment