腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

GWに突入! 

9連休? なにそれ? 美味しいの?(´・ω・`)

サービス業の営業マンには9連休なんて与えられるわけありません。

それでも明日からは5連休ですがね♪

明日はMTBに乗って息子と今治までサイクリングの予定。

そのまま今治でキャンプ泊を楽しみ、翌日はNCFIで遊んで帰ります。

5日は午前中に息子のレース前の最終仕上げ。

GW最終日の7日に山口県のきらら浜サイクルミーティングにエントリーしました。

ギリギリまでエントリーするか悩みましたが、灘崎クリテで見えた課題を克服するべく参戦!

それに6月の梅雨時期はレースが無いので5月にレースを走らせておきたかったというのもあります。

同じぐらいの日程でガサルスさんもブルベ1000kmで中国地方を走っているようです。

・・・って事は、気になるのは雨。

天気予報を見てみると、5日6日が雨マークになっとる。

恐るべしガサルス! ブルベはきっと悪天候に見舞われる事間違いなし!!

それにしても、雨って事は息子のロードをキャリアに積むわけにはいきません。

なんとかして車内に収めないといけませんが、あいにく我が家の車は5人乗りのワゴンタイプ。

ワンボックスとか3列シートなら難なく車内にロードを積むことが出来るのですが・・・(;´Д`)

予定としては5日の夜に松山を出発して、6日の朝には北九州の唐戸市場で朝食の予定です。

5日から6日にかけては車内で仮眠をとる予定でしたが、車内にロードがあったら仮眠も取れません。

もう諦めてキャリアにロードを載せて、濡らしながら北九州を目指そうか?

でも、レース前の大切な機材を濡らしてトラブルにでもなったら目も当てられません。

なんとか息子のロードを車内に積みこみ、なおかつ仮眠をとれるスペースをつくれないか?

17-05-01-4.jpg

試行錯誤すること1時間ほど・・・

何とか車内にロードを積みこんでも仮眠が取れるだけのスペースが確保できそうです。

写真では分かりにくいですが、前後輪を外してフレームを天井部分のラックに固定して吊っています。

バックドアとのクリアランスは数センチ程度あるので、ディレーラーをぶつけたいする心配はありません。

前後のホイールは天井のラックに入れれるので完璧です!

ただし、このやり方が通用するのもサイズの小さい24インチの間だけでしょう。

700Cサイズになったら車載の方法も考えないといけません。

いや、そもそも車を買い替えるっていう選択肢も考えないといけないような?( ̄▽ ̄;)

しかし息子のレースに娘とCAAD8オーナー様がいつまで着いてくるかも疑問です。

これが息子と私の男二人旅になったら今の車でも十分です。 逆に大きい車は必要ありません。

今後も続くであろうレース遠征ですが、色々と課題が山積みのようです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



















































17-05-02.jpg

ん? デラエース!?(;゚Д゚)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment