腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

南国市まで応援サイクリング! 

土曜日は娘ちゃんのストライダーレースが高知県は南国市でありました。

基本的に四国内は自走可能という認識なので息子を誘いサイクリングがてら応援に行きます。

すると、呼んでもいないのに雨神様(ガサルスさん)も一緒に走る事になりました。

なんでもGW中に1000kmのブルベを走るので重装備の確認がてら走るそうです(´・ω・`)

同じサイクリストのハズなのですが、やっぱり1000km走るとか意味わかんないや・・・。

そんな訳で、家を6時出発で三坂峠前のローソンに7時ぐらいに到着。

簡単に補給を済ませ、三坂峠をゆっくりと登っていきます。

17-04-30-1.jpg

17-04-30-2.jpg

17-04-30-3.jpg

ガサルスさんは予告通りフロントバッグに大型のサドルバッグを装備して本番さながら。

バイクを持たせてもらいましたが結構な重量感でしたよ(;´・ω・)

息子さんはお尻が痛いと訴えながらも足つき無しで三坂峠を登り切りました。

この日も先週に続き天気が良く、素晴らしい景色を見ながら三坂を登る事が出来ました。

17-04-30-4.jpg

三坂峠を登り切ったところでダウンヒルに備えてウインドブレーカーを準備します。

かなり気温は高くなってきたとはいえ、三坂の早朝の気温は5度とかですからね。

防寒対策をしっかりやってからダウンヒルの開始です。

一気に久万高原町の町中に入り、お腹が空いたのでコンビニ休憩。

17-04-30-5.jpg

おにぎり2個にファミチキ食べてました・・・息子がね(´-`*)

まぁ、私もお腹が減っていたのでガッツリ食べましたけどね(笑)

ここで食事をとりながら、息子さんがお尻が痛いというので見てみると赤く擦れていました。

こんな時に役立ったのがガサルスさんの重装備。

1000km走る前提なので色々なアイテムを持っておられました。

(´・ω・)「コレを塗るといいよ。」

と、真顔でハミガキ粉を出してきました。

冷たい視線を感じたのかすぐにシャモアクリームを貸してくれたので息子の尻にヌリヌリ・・・。

この後はお尻事情は解決したらしく快調に南国市に向けて走ります。

17-04-30-6.jpg

途中、休憩をしていたところCAAD8オーナー様に追いつかれました。

この辺りになってくると日差しも強く、熱中症を気にするぐらいの状況です。

なるべく息子には水分を取らせようとしますが、あまり飲もうとしません。

17-04-30-7.jpg

高知市内に入る前の最後のコンビニ休憩では食欲も無くプリンも残していました。

水分もあまり摂っていないし補給も少ないと感じ、無理やりにでも水分を取らせました。

自分も同じような症状になったのですが、熱中症まではいかなくても体に日が入ったのが原因でしょう。

それでも最後まで千切れることなく140kmを走り切り目的地の南国市まで到着!

娘も2レース目で熱中症っぽい症状になり顔色が悪くなっていました。

なんとか体調が戻ったのできっちりと3レースを走り、僅差で優勝する事が出来ました♪

17-04-30-8.jpg

これには娘も大喜び・・・って、誰だよオメーは!?( ̄▽ ̄;)

ちなみに、この人会場に到着するとどこからともなく「雨が降るー!」って言われてました(笑)

もう雨神様の通り名はロードバイク界を飛び越えてしまったようです。

レース観戦後は車載にて、のんびりと松山まで帰宅!

この日も楽しいサイクリングになりましたとさ(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment