腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

GTRのタイヤを交換しておく! 

ちょっと前にアルチュラのウェアが安かったので初めて注文をしたリバルサイクル。

ビブショーツが届いておらず、そのうち届くのかと思いきやカードの請求が回ってきました。

見てみると、届いていないビブショーツの代金までしっかり請求されとるやないか!?(;゚Д゚)

速攻でカスタマにメール送ったら品切れなんで3~5営業日に返金するよだってさ。

日本ではありえない雑さですな(;´Д`) とりあえず気がついてよかった。


さて、本題!

GTRのお掃除をしている時の事でした。

ホイールを拭きながらタイヤを見てみると、微妙に劣化が進んでいます。

ゾンダには25Cのリチオン2を装着しており、乗り心地も耐久性能もお値段も申し分なしでした。

まだ使えそうな気もするのですが、何かあってからでは遅いのでサクッと交換しちゃいましょう。

17-04-27-1.jpg

どこの家庭にも必ず予備がある事でしょう・・・。

もちろん我が家にも23Cと25Cのタイヤが2本ずつとチューブが5本とクリートが3つと・・・色々在庫あります。

自分の記憶違いでリチオン2の予備があった気がしていたのですが、なかったのでライフラインの激安タイヤを使います。

作業に関しては特に説明する事も無いので割愛。

17-04-27-2.jpg

ライフラインのタイヤには猿でもわかるように進行方向が記されています。

これを見れば誰でもタイヤを反対にハメたりするような事は・・・(・д・)チッ

進行方向が記されていますが、たまには失敗する時だってあることでしょう(笑)

17-04-27-3.jpg

とりあえず完成(`・ω・´)

赤成分が増えたけど、個人的な好みはタイヤは黒が良かったなー。

あと気になったのが同じ25Cでもリチオン2よりライフラインの方がタイヤの幅は狭いですね。

なもんで、乗り心地はリチオン2の方が良さそう?

とりあえず今週の土曜日はこれで高知まで走ってきたいと思います。

そのうち気が向いたらタイヤは黒に変更だな・・・(*´ω`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment