腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

まっつー迎撃ライド in 黒森峠! 

本日をもちましてLinX Cycleジャージの注文は締め切りとなりますよ!

明日には注文をしますので迷っている人はお早めに決断をしてください(´・ω・`)

さて、土曜日はMTBのレースに参戦した息子さん。

翌日はまっつーが帰って来たので迎撃ライドって事で黒森峠に行く事にします。

9時に中央公園のサイクリングロード入口に集合!

今回のメンバーはガサルスさん・まっつー・Pさんに赤親子の合計5人です。

赤チームが多いサイクリングなので、いつもよりもテンション上げていきましょう!(`・ω・´)

17-04-24-3.jpg

まずはサイクリングロードを森松方面に向いて走ります。

厄介な雨神がいますが、チームレッドの前には歯が多々かなったようです(笑)

雲一つない晴天なのですが向かい風がきっつい(;´・ω・)

24km/hぐらいのペースで先頭を回しながら進み、サイクリングロードを終えたセブンで休憩。

少し休憩をはさみ、ゆっくりと黒森峠を登り始めます。

17-04-24-4.jpg

今回は喋りながらゆっくりと登っていきます。

私は術後2ヶ月だし、まっつーとPさんは膝痛の病み上がり直後。

ガサルスさんもヒルクライムは練習不足だし、息子さん24インチだし・・・。

数年前の血気盛んな頃だったらガチで攻めていたのでしょうが、今は体をいたわる仲間たち(笑)

峠を登りだして半分を越えて標高も600mを越えた辺りで一度休憩。

各々、絶景の景色を撮影したり補給食を食べたり。

するとPさんが背中をゴソゴソやってます・・・

なに? なにが出てくるの? なんか引っかかってるの?

17-04-24-5.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!  

背中にバナナを忍ばせていたとは・・・全く気付かなかった(笑)

バナナは美味しくスタッフ Pさんがいただきました。

休憩中はガサルスさんとまっつーがバイクを交換してお互いのバイクをインプレ。

まっつーはガサルスさんのCAYOちゃんをベタ褒めしておりました。

ガサルスさんはまっつーのシナプスを酷評・・・だってね、フロントブレーキが整備不良並みに固いんですもの。

ケーブルの取り回しなのか? ブレーキレバー自体なのか? 分からんけど点検もってけ!

休憩を終えた一行は峠のテッペンを目指してリスタート。

ガサルスさん、まっつーは息子のトレーニングって事でペースを上げて追い込んでくれたようです。

私とPさんの病み上がり組も少しペースを上げますが、無理はしない程度で進みます。

17-04-24-6.jpg

しばらく走ると黒森峠の標識を発見!

息子さん、特に苦も無く黒森峠を制覇でございます。

まっつーが興奮気味に最後が凄かったと言っていたので結構なペースで追い込んだのかな?

黒森峠を登り切った一行は先に進むか、このまま引き返すか相談します。

・・・が、私のお腹空いた!の一言で下山が決定(笑)

16kmの長いダウンヒルになるのでウインドブレーカーを着用して下りますよ。

しばらく下って東温市まで戻って来たところで、行きつけの町谷のそばで昼食♪

17-04-27-7.jpg

タラの天ぷらが季節限定であったの頂きましたが、めっちゃウマ(*‘∀‘)

もちろん、お蕎麦も美味しいしおでんも美味しかったです。

昼食を終えて準備をしているとLinxのジャージをデザインしてくれた、食べ過ぎないさん一家に遭遇!

少しお話をして、写真を撮ってくださいました(*´ω`)

昼食を終えた一行はサイクリングロードを下り、ヒマリで座り込んでダベリング(笑)

時間も15時を越えたので、この日は早めの解散となりガサルスさんと別れて中央公園に向かいます。

サイクリングロードを通って帰っている途中、若いニーちゃんが原付2台でサイクリングロードを通過。

重信川サイクリングロードは原付も車も走れませんが? 悪びれた様子も無いので確信犯っぽい。

中央公園まで戻り、車載のPさんとはココでお別れ。

ここからはまっつーと息子の3人なので、実業団所属のまっつーに息子を追い込んでもらいました(笑)

中央公園からの帰りはお菓子屋さんに寄ってお土産もゲット(σ・∀・)σ

この日は110kmのサイクリングをすることができ、まっつー達と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

次に会えるのはいつになるかな? また近いうちに一緒にサイクリング出来たらいいなぁ(*´з`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.26 Wed 07:26
Edit | Reply |  

Add your comment