腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

宿命・・・なのか!? 

今日は予告通り重信川CRに行ってきましたよ! 朝7時に家を出ましたが、すでに暑い・・・。
今年初めてのハーフタイプのレーパンを着用しました。今までは7分丈で頑張っていたのですが限界(;´∀`)
ボトルには氷をガチ盛りにしてドリンクを作ります。タイヤに空気を入れ、ツール缶を装着してスタートです。

特に問題も無く重信川CRに到着し、入口でトレック乗りのおじ様と目が合ってドキドキしたりね(*´Д`*)
トレック乗りのおじ様には先に行って頂き、のんびりとリハビリライドを楽しみます。
特に問題も無く30km/hぐらいで進みます。あぁ、CAAD10最高に楽しい(*´Д`) なんて思いながら走っていると・・・

ギギッ・・・ギギッ・・・ギギッ・・・ギギッ・・・    ん? 何の音よ? (´ヘ`;)

ペダルを止めて音の確認をしますが聞こえません。気のせいだったのかな?気を取り直してペダルを回します。

ギギッ・・・ギギッ・・・ギギッ・・・ギギッ・・・   うぉ!?めっちゃ鳴りよるやん(;・∀・)

左のペダルが下死点に差し掛かるあたりで異音がします。25km/hを超えると音が大きくなりハッキリ聞こえます。

こ、これが噂のBB30の異音ってやつじゃなかろうか!?(; ・`д・´)

この時点で戦意喪失です。乗り続けていいのかも分からないので、重信川CR往復を諦めてショップに向かいます。
なるべく音が鳴らないように20km/hぐらいのまったりペースでショップに向かいます。が、ここで気付きました。
たしか、土・日は開店が遅かったはず。仕方ないので朝食の為にパン屋さんを探し、公園で時間を潰しました。

気を取り直してショップに向かっている途中の出来事でした。場所は済美高校前の交差点です。
地元の方はご存知の通り、車の交通量も多い場所です。私は松前方面から北条方面に向かっていました。
信号で引っかかり歩道に目をやると1台のマウンテンバイクの違和感が目を引きました。
そのマウンテンバイクを運転するのは30代後半の男性です。どこにでも居そうな普通の男性です。
では何が違和感なのか? 

マウンテンバイクのトップチューブに女の子が立っているのです。

MTB側の信号が青になりました。子供連れってことは、降りて一緒に歩くのかな?そんな事を思ってました。 
トップチューブに立った女の子はMTBを運転する父親の方をくるっと向き、慣れた感じで体にしがみつきます。

まさか・・・ねぇ(;´∀`) 

その、まさかでした。男性は体に女の子をしがみつかせたまま、普通にMTBを運転して青信号を渡ります。
信じられない光景でした。いくらなんでも危な過ぎやしないかい?もちろんヘルメットもしてないし。
いやいや、ヘルメットとかの問題でもないしね。子供の事を思うのであれば、絶対に止めて頂きたいものです。

はい、今日の愚痴はこれで終了ヽ('A`)ノ 
気を取り直して、ショップに伺いますが・・・あれ?異音が消えてる(;´Д`) このまま引き返すのもなぁ・・・
ってことで、ショップに事情を説明すると現在音がしていないのであれば触らないほうがいいとの事でした。
BB30の異音はについて丁寧に説明していただき、自分も納得できました。異音に関しては経過観察です。
ついでの便で全く拾わないケイデンスセンサーの相談をした所、付け直してくれるとの事でした。
が、店内も込み合って来たしお腹も空いてきたので夕方まで預けることにして家に帰る事にしました。

時間は13時になり、夕方にはCAAD10の引き上げに行かないといけない。時間が中途半端に余りました。
暑いのでプールか海にでも遊びに行こうかと考えてましたが、家でビニールプールをやる事で落ち着きました。
日焼けした体のクールダウンにもちょうどいいや(*´Д`*) 早速家に帰り、準備を始めます。

kc2.jpg

ビニールプール大き過ぎたかな?(;^ω^) まぁ、大人も入るのでヨシとしましょう(笑)
タープを立てて、水を張った時には曇り空です。オイ!(#゚Д゚) せっかく準備したのに暑くありません。
それでも子供達と1時間ほど水遊びをしました。大人気なく水鉄砲ではしゃいでいたのは内緒です(`・ω・´)

その後はショップにCAAD10を取りに行き、そのままいつものトレーニングコースを流して帰ってきました。
あんまり走れなかったけど、自分らしいのんびりとした1日を過ごすことができました。
明日は今治の交通公園でストライダーの練習をしてきます。子供達は今から大はしゃぎです(;・∀・)

明日は100km走って、ご褒美の焼肉を食べるんだい! だから、痩せない・・・ヽ('A`)ノ
それでも見捨てず、応援のクリックをしていただけると励みになります(´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

焼肉食べないといい筋肉がつかないと自分に言い聞かせてがっつりいっちゃいましょう。
ビールだのご飯だのがよくないような気もしますが、またその分動けば良いんだと開き直って…

ある事情で私もショップに世話になることになりました。
忙しい店長の目の下のくまが凄いことになってますよね。
心配事があったらすぐ駆け込めるのがショップのよいところですね。
2013.07.16 Tue 09:31
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ダイエットとか気にしてたら肉も酒も口に入れれないです(;´Д`)
食べた分、動くように頑張ります!

店長さん、いつもお客さんの対応やらで忙しそうですよね。
用事をお願いするのが申し訳ない気分でいっぱいです。
CAAD10預けているので、ショップでばったり遭遇するかも!?
2013.07.16 Tue 23:51
Edit | Reply |  

Add your comment