腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

グランツール勝手に応援ライド! 後編 

続きでございます!

伯方島の連絡通路でパンク修理を終え、いよいよ出発かというタイミングで聞いた事のある声!?

振り返ってみるとT君ではありませんか!!!

(;゚Д゚)「T君、待ってまって~!!!」

と、あわてて声を掛けT君も気づきこっちを見ています。

一緒にいるはずのサンバスさん(T君のお父さん)の姿は見えず。

このままでは赤メタボが自転車好きの少年をナンパしているようにしか見えません(;´・ω・)

(´・ω・)「T君、応援に来たよ!」

「ありがとう!」(・ω・`)

(´・ω・)「ところで、お父さんどこ行ったの?」

「お父さんね、遅いけん置いてきた!」(・ω・`)

(´・ω・)「いや、置いてきたって・・・。」

17-04-18-6.jpg

とりあえずT君にお土産のガッツギアと補給食を渡してサンバスさんを待ちます。

5分ぐらいするとサンバスさん到着。

お疲れ様です!と、声を掛けていると「コイツ、遅すぎるんよ!」とT君に言われっぱなし(笑)

そして、お父さんは何も言い返せず(ノД`)・゜・。

自転車の世界は弱肉強食。 速い者が偉いんですね・・・明日は我が身か?(ヽ''ω`)

私からもサンバスさんにお土産を渡し、あまり引き留めてもいけないのでお見送り。

17-04-18-7.jpg

いってらっしゃーい( ´Д`)ノ

って、見送って5秒後にはT君がサンバスさんを千切っている姿が見えました。

元気で大変よろしいと思います・・・たぶん。

その後のT君とサンバスさんですが、T君の勢いは止まらず一人でゴールした模様(笑)

後を追うサンバスさんはT君を探して迷子状態!?

色々とあったようですが、無事にお二人とも140kmコースを完走されたそうです。

来年こそは私も息子と一緒に参加しよう!(`・ω・´)


さて、話はもどして赤メタボ一行です。

T君たちをお見送りした後は大島に戻り、宮窪にある石のカフェで昼食をとりました。

17-04-18-10.jpg

ガサルスさんはカレー。

私と息子はおにぎりのセットにしました。

ガサルスさんが、そんな量で足りるの?って顔でコッチ見てたような?

17-04-18-11.jpg

なもんで、追加でパンケーキを注文しておきました。

さすがに全部は食べれないので3人でシェアして美味しくいただきましたよ。 (甘すぎたけどね・・・。) 

石のカフェでお腹いっぱいになった一行はサンライズ糸山に戻り、そこから今治新都市に向かいます。

今治新都市ではNCFI(ネイチャーサイクリングフィールド今治)が解放されておりBMXやMTBが多数!

久しぶりにこうじさんに会ったり、いつものストライダーのメンバー達と話したりして休憩。

しっかり休憩した後は、玉川に向かい最後の桜を見ようと思ったのですが前日の雨でほとんど散ってました。

余裕があれば水ヶ峠を越えて帰るつもりでしたが、翌日の事も考えて北条に抜けてバイパス経由で帰宅。

ガサルスさんと別れた後は最後のチカラを振り絞って息子にアタックを掛けましたが離れず。

マジでそろそろ追い抜かれるのも時間の問題のようです( ̄▽ ̄;)

17-04-18-0.png

この日は術後初めての100kmオーバーのサイクリング。

後半は腰の重ダルイ感じとお尻の痛さにやられっぱなしでした。

しかし、手術前のように痺れて歩くのもやっと・・・なんて事はありません。

それなりの疲労感はありましたが、随分と快復していると思われます。

今回サドルをリーガルeに戻しましたが、現時点ではこれが一番しっくりきているという結論に至りました。

じゃあリーガルeが100点かと言われれば難しいところで、やはり若干の痺れる気配はありました。

サイクリングなのでダンシングで誤魔化したりできたので、結果的に痺れなかっただけだと思います。

サドルに関してはウメザワさんに再度相談してみようと思います。

なにわともあれ、無事に走りきることが出来たので大変満足な1日でした(*'ω'*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

晴れで良かったですねー♪( ´▽`)
術後に100kmとは、恐れ入ります。
それにしても、子供ってのは…残酷でございます(笑)
将来、有望なお子様を持つお父さん方々は、大変だぁ〜頑張って下さい〜٩( ᐛ )و
2017.04.22 Sat 18:19
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

青い人が一緒だと毎回、天気の心配が絶えません(笑)

最近、息子がスキあらば私に勝とうとしている気がしています。
気が抜けません。当分は機材の差で勝たせてもらおうと思います(;´Д`)
2017.04.24 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Add your comment