腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

グランツール勝手に応援ライド! 前編 

先日の日曜日はしまなみ海道でグランツールせとうちというイベントが開催されていました。

当初は参加しようかと考えていましたが手術の事もあり予定も立たないので見送り(ノД`)・゜・。

広島のレースでよく会うT君(当ブログにコメント頂いたサンバスさんの息子さん)も参加するっぽい。

しかも140kmのしまなみ海道往復コースを小学1年生の頃から感想されているそうです。

イベントには参加できませんがサプライズ(勝手に)応援に行く事にしましょう!

久しぶりのしまなみ海道。 久しぶりのロングライド。

・・・って事で、青いの召集(笑)

8時にサンライズ糸山に集合して準備を整えて出発です!

17-04-18-01.jpg

同じぐらいの時間に尾道を出発しているので運が良ければ伯方島か大三島辺りで会えるでしょう。

サプライズなので何の連絡も入れず、こっちは息子の希望で生口島にコロッケを食べに行きます。

この日は暖かくサイクリングの人も多数。

息子はもちろんですが、久しぶりなので赤メタボも気を付けながら来島海峡大橋を走ります。

サンシャインガサルスさんが前日に本気を出していたので路面はビシャビシャ(;´・ω・)

17-04-18-2.jpg

路面の水を巻き上げながら走るもんだから息子ビシャビシャ。

GTRも汚れていきます・・・(´・ω・`)

大島に到着し宮窪峠前で謎のアタック!?( ゚Д゚)

息子は食らいついて行きましたが赤メタボは後の事も考えて静観。

私も体重がもっと落ちて腰が完治したら負けないんだからね!

負け惜しみを言いながら伯方島に到着。

グランツールの人たちは着いていないっぽいので大三島に向けて走り出します。

大三島を渡ったぐらいでグランツールの参加者とすれ違いだします。

どこかに居るだろうと思い目を凝らしますが見当たらない。

多々羅しまなみ公園まで走り自転車を止めて探しますが見つけれません。

どこかですれ違ったのか? それとも、まだ来ていないのか?

しばらく待っていましたが、こちらも時間の余裕はないので帰りに掛ける事にします。

17-04-18-3.jpg

生口島に渡りアタックやら水遊び(?)をしながら岡哲商店さんのコロッケに到着。

息子2個食い! 赤メタボも2個食い! 青いの1個・・・(´・ω・`) (←気合が足りん!)

コロッケを食べ終えて生口島の海岸線を走ります。

サイクリングなのですが合間でガサルスさんがアタックを仕掛けてくれるので息子には良い練習。

帰りの海岸線でもアタックを仕掛けるのですが、まぁ離れない。

しっかり反応する。 40km/h越えたらケイデンスが追いつかないですが着いてくる。

そんな遊びを取り入れながら大三島を渡り、そのままマリンオアシスはかたまでノンストップ!

17-04-18-4.jpg

ソフトクリームを食べながらT君親子を探しますが見当たらない。

つーか人が多すぎてワカラン・・・。

しばらく探していましたがお昼の時間も過ぎてきたので先に進む事にします。

マリンオアシスを出発し連絡通路を登るのですが後輪の挙動がおかしいような?

下を見てタイヤを見てみるけど、そこまでつぶれているようには見えません。

気のせいかとも思いましたが気になるので止まってみるとスローパンクでした。

チューブもあるし、CO2インフレーターも買いなおしたのでササッと交換しちゃいましょう。

17-04-18-5.jpg

無事に失敗無く完了(`・ω・´)

チューブの交換中も息子にT君が通らないか見張らしていましたが現れず。

これは、どこかですれ違ったが気づかなたっか可能性が高いと判断して応援を諦めます。

ホイールをはめて、片付けをして出発の準備をしていると・・・

「がんばって~」 ・・・と、聞いた事のある声が!?

はたして声の正体は・・・?

後半に続きます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment