腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

レースの後は花見ライドだ! 

灘崎クリテ終了後のお話でございます(`・ω・´)

キッズレースが終わり走り足りない息子さんのリクエストでサイクリングをする事にしました。

とりあえず、しまなみ経由で車で戻り今治から自走で松山に戻る事にします。

17-04-10-3.jpg

約3ヶ月振りとなる息子とのサイクリングに行ってきます!

しかし体力の低下が著しく非常に不安(;´・ω・)

今治ICから玉川を登り、そこからさらに北条に向けて登るルートです。

この数日間はナイトライドをやってポジションチェックを行いましたが完璧には程遠い状態。

苦肉の策でウメザワさんにお願いし、レンタルサドルを拝借してのサイクリングです。

走り出して3kmぐらいでサドルの位置が前過ぎるのが気になって調整。

その後はお尻が前にズレ落ちる状態が続き玉川湖畔の里でサドルの角度を少し上向きに調整。

かなりお尻が落ち着く気はするのですが若干とはいえサドルが上向きってのはいかがなもんだろう?

やはり合っていないと判断するべきなのか? もっと他に私のお尻にフィットするサドルがあるのか?

そんな疑問を抱きながらですが、桜の美しさの前ではどうでもよくなりました(笑)

17-04-10-4.jpg

満開の桜!

そして赤い息子!

花見に来ているオバちゃん達にいじられる息子!

写真では伝わりにくいでしょうが、とても素晴らしい桜でした。

撮影後は北条に向けて桜を見ながら息子と二人でのんびりサイクリング♪

今日のレースがどうだったとか、MTBとBMXも楽しいなど自転車トークばかり( ̄▽ ̄;)

お喋りしながらヒルクライムを楽しみ松山市(北条)側に到着。

ここからはダウンヒルの始まりです。

ダウンヒルを楽しんでいると同じジュニアクラブに加入しているキッズも練習していました。

北条に到着後はいつものストライダーの練習場所でPさんと合流!

17-04-10-5.jpg

・・・で、2回目のヒルクライムスタート!(;´Д`)

粟井小学校から五明まで登り切り、伊台→吉藤経由で家にかえりました。

この日は久しぶりに50kmを越えるサイクリングが出来たので満足!

ですが、その日の晩に脚が攣りまくったのは内緒です(笑)

今後も息子に少しでも負けないようにラントレとロードを頑張っていきますよ(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment