腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

シートポストを変えてみた! 

入院しているにも関わらずCRCのセールで飛びついたFSAのシートポスト(*´ω`)

自分への退院祝い(自分に甘すぎるw) って事で、調子に乗ってなぜか2つも買いました。

SL-Kでステムやハンドルと統一するか?

K-FORCEで見た目にインパクトを持たせるか?

17-03-30-1.jpg

ちなみに現在は某オクで手に入れた中古で3000円のTOKENです。

特に問題はないのですが、強いていうなら中古なので金属部分の錆が気になっていました。

シートポストの交換前にサドル高やサドルの前後位置などを採寸しておきます。

そして退院祝いの新しいシートポストに換装して取付!

17-03-30-2.jpg

結局、SL-Kで統一する事にしました(´・ω・`)

個人的にはK-FORCEと思っていたのですが、サドルを固定する金具の位置が微妙。

長めのアーレンキーが無かったら対応できないので、出先でトラブルになった時に不安を感じました。

なので大人しくSL-Kで統一です。

シートポストも交換した事ですし、今日は室内では無くて試し乗りに出かけました。

17-03-30-0.png

家の周りを少しばかり走りました。

久しぶりの外でのロードなのでテンション上がりまくりでしたが、すぐに意気消沈モード。

ロードってこんなにしんどかったっけ?(;´∀`)

全然速度が出ないし、維持も出来ないし。

ラントレのせいなのか、足も痛くて辛い・・・。

そして一番つらかったのが股間の痺れ。

10分ぐらいの乗車で違和感が出始めたのですが、後半は確実に痺れの症状。

サドルの位置が悪い気もしたので、家に帰ってから微調整しました。

これでもダメならウメザワさんに相談して、またレンタルサドルをお借りしようと思います。

今週末に少しばかりリハビリライドをしようと考えていましたが、こんな状態で行けるのか?

不安でいっぱいですが、天気が良さそうだったら少しでも乗ってみようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment