腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

初心にかえろう 

乗ってきた!乗ってきましたよ! いや、全然乗りこなせてないんですけどね・・・(´Д`)

久しぶりにCAAD10に乗りましたが、感覚を取り戻すまでに時間がかかりそうです。
まず、乗ってすぐに感じたのがハンドルが遠いし前傾キツイ! でも、これは間違えでした。
自分のフォームがおかしくなっているだけだとすぐに気付きました。骨盤を起こすイメージだったよね・・・。
色々と試行錯誤してみましたが、しっくりきません。何となく、こうだったかな?というフォームで走ります。
それも長続きせず、すぐにグダグダになってしまいましたが楽しいので問題なし(*´Д`*)

次に違和感があったのがお尻です。ずっと使っていたサンマルコのリーガルeとは思えないぐらいでした。
痛みはほとんどありませんが、座面が安定しないというかしっくりくるポジションが見つかりません。
フォームも含めて、この辺かな?という場所で座ってみますがすぐにグダグダです。

いやぁ、楽しいから全然問題ないんですけどね(*´Д`*) 

その後もダンシングの真似事をやってみましたが、これまた酷い状態。バランス取る事さえ難しく感じます。
ここまでの状態だと思い出すとうよりも、初心状態で1からはじめるという感覚の方が近いです。
明日は子供達と遊ぶので、乗れませんが日曜と月曜は朝のうちに重信川CRに朝食ライドに行ってきます。

それにしても、暑くないっすか? この1ヶ月の間にまともに乗ってなかったから余計に感じるのかな?
ボトルに氷をパンパンに入れてドリンクを作っていきましたが、1時間でぬるま湯でしたよ(;´Д`)
たまらずコンビニで氷とスポーツドリンクを補給しましたが、走る場所や時間帯は考えないといけないですね。
アスファルトの照り返しでタイヤが溶けるんじゃないかっていうぐらい、暑い!いや、熱い!!:(;゙゚'ω゚'):
1ヶ月のブランクと熱い日差しと戦いながら、イベントに向けて頑張ります(`・ω・´)

熱い日差しで脂肪は燃えないものだろうか? ダイエットも頑張ります! 応援のクリックお願いしますヽ('A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ひろ父  

Title - 

おぉ!
CAAD10帰ってきていたんですね。おめでとうございます (^_^)v
久しぶりなのでポジションに戸惑うのは仕方ないとして、やはり暑いですよ (^_^;)
無理しないように楽しんで下さいね~ (^。^)y-.。o○
2013.07.13 Sat 02:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

木曜日にCAAD10引き上げてきました!ありがとうございます!
ポジションや感覚は徐々に慣れていくしかないですが、暑さには慣れれそうにありません(;´Д`)

こまめな休憩をとりながら、練習に励みます!
2013.07.13 Sat 22:21
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

昼間はホントに、走ること=体が危険 って感じの暑さですよね。
夜錬の方も多いようですが、事故のリスクが段違いなので
夜間走行にはお気をつけくださいね。

保冷機能のあるボトルにするか、3本持ちにして1本は水入れてかぶりながら走るか…

アウトドアスポーツだから暑いのも仕方ないですね。
ビールがより楽しみになりますし。
2013.07.16 Tue 09:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

自分は反射テープ巻いて、リアのライト点滅させながら走っています。
ヘルメットの後方にもライトを着けて、目立つようにしようかと考案中です。

昼間は走れないので、深夜から早朝にかけてのライドをひっそりと思案中です。
2013.07.16 Tue 23:55
Edit | Reply |  

Add your comment