腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

心拍計って必要? 

仕事に復帰したはいいけど、決算やら監査やら色々あってヘトヘトです(;゚Д゚)

ウォーキングしたいけど、家に帰ってきたら睡魔に勝てません。

それでも食事には気を付けて、室内での基礎トレーニングだけはやってますよ!

明日こそはウォーキングしたいなぁ・・・。


さて息子のレースが始まった事もあり、色々と調べたり聞いたりと試行錯誤中です(´・ω・`)

自分の本格的なトレーニング再開は当分さきなので、息子のトレーナーとして色々と研究中。

今までのトレーニングは時間のみ計って好きなようにさせていました。

やはりそれではイカンという事に気づき、ウメザワさんからもアドバイスを頂きました。

自分がロードに乗っていた時、パワーメーターなんて無いのでケイデンスと心拍を目安にしていました。

やはり息子のトレーニングやアップに関しても心拍などを管理しないといかんかなと検討中。

サイコンをシグマに戻して心拍管理をしようかと考えましたが心拍センサーが大き過ぎ。

gmn.jpg

こういう腕時計タイプのって、きちんと心拍取れるのでしょうかね?

つーか、コレだったら俺が欲しいわ( ̄▽ ̄;)

息子と一緒に使うって事でポチっとしちゃおうか?

いやしかし、これにお金を掛けるんだったらガーミンの520とか820買った方がいいのか?

そもそも、買う前提で考えていること自体が正解なのか?

ワカラン・・・(ノД`)・゜・。

ワカランけど、コレだけは買ってはいけない気がする・・・。

d0p.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - watasnow  

Title - 腕型は

光学式のやつは静脈の拍動みてるので結構急に動きがおかしくなったりしますね。
ZWIFT用に腕時計型使ってますがいきなり心拍下がったり・・・

やはりバンド式のやつは確実に測れます。

http://www.worldcycle.co.jp/item/nob-l-hrsensorpad.html
こんなのもありかなぁ・・・
2017.03.10 Fri 07:49
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

コメントありがとうございます。
参考にしてみますね!
2017.03.10 Fri 22:25
Edit | Reply |  

Add your comment