腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

そろそろシーズンインですよ! 

3月になりまして、チラホラとロードレースのエントリーが始まっております。

昨年にブログで申し上げたように、今年は息子のレース参戦は減らしていきます。

去年が月に2レースぐらいのペースだったので、月1ぐらいにしようと思います。

・・・が、いきなり3月のシーズンインからペースを乱します(笑)

今週末のはりちゅうスプリングエンデューロと翌週の西チャレに参戦予定です。

4月は今のところ灘崎クリテにエントリーしていますが、それ以降は全くの未定。

入院していたこともあり、息子のロードを全く触っていない事に気づき見てみたら・・・汚い!

午前中はリハビリに行っていたので、午後からは息子のロードのメンテナンスを行いました。

17-03-03-1.jpg

久しぶりにクランクまで外して砂や汚れを落としてグリスアップしておきました。

スプロケットもバラしてパーツクリナーで徹底的に掃除(´・ω・`)

変速のチェックをしているとカチカチと異音がする時があるのでウメザワさんに急きょ連絡!

夕方にお伺いする約束を取り付けて、息子が帰ってくるまでにウォーキングに行きます。

17-03-03-2.png

大山寺の方まで歩いて行ってみたのですが、やっぱり3km越えた辺りから腰が重ダルイ(ノД`)・゜・。

そういや大山寺の坂をメリダのロードに乗って登っている初心者っぽい人を見かけました。

私の歩いている横を通ったのですが、フラフラで車が来てるのにセンターラインに寄っていってました。

途中、2回ぐらい足をついているのを見て勝手ながら頑張れと心の中で応援しまくりでした!

でもね、ノーヘルだったのは気に入らんけどねヽ(`Д´)ノ

夕方、息子が帰って来たので一緒にウメザワさんのお店でロードの点検。

突発的にお願いしても対応してもらえるし、言わなくても気になる箇所をチェックしてくれるので安心。

お店にいる間はプロの作業をじーっと見とれていました( ̄▽ ̄;)

晩御飯を作り、夜はウォーキング第2ラウンド!

17-03-03-3.png

息子とベラベラ喋りながら堀江海岸を2往復程しておきました。

さすがに昼間も歩いていたので2kmぐらいからふくらはぎが張る感覚。

あまり無理をしてもいけないので、30分程度で切り上げました。

明日は久しぶりのバンクで記録会があります。

次の日は兵庫県で今シーズン初めてとなるレースに参戦!

車の長時間運転は控えて、小まめに休憩しながら行ってきたいと思います。

今シーズンも、やたらと赤い息子の応援をよろしくお願いします!(*‘∀‘)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment