腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ランニングシューズ買ったよ! 

昨日の予告通りデポに行ってランニングシューズを見てきましたよ!

自転車用品の事なら多少は知識がありますが、ランニング関係は全くの無知。

ランニングシューズのコーナーを見ても和が多すぎて全く理解不能です。

シューズの専門スタッフさんにお願いして、色々と試着をさせて頂きました。

まずはウォーキングから始めるという事で、クッション性の高い初級者モデルから選びます。

ある意味恵まれた体格のおかげで足のサイズも29cm前後という規格外なサイズ。

選択肢はあまり多くありませんでしたが、これに決めました!

17-03-02.jpg

アシックスのGT-2000 NEW YORK 5-SWというモデルです。

世界で一番売れているランニングシューズという事で、クッション性が高いモデルとの事でした。

残念ながら赤色がなかったので、せめてもの抵抗で靴紐だけでも赤色に変えておきました(笑)

17-03-02-1.jpg

せっかく買ったんだから試してみたい!(`・ω・´)

って事で、雨が上がった夜に息子と一緒に散歩(ウォーキング)に出かけてみました。

今まで使っていたニューバランスのシューズのように痛みは感じずどこまでも歩けそう!

手術前はヘルニアのおかげで痛くてまともに歩けなかったのがウソのようにスイスイ歩けます。

17-03-02-2.png

で、調子に乗りすぎて4km歩いたんですけど後半は完全に疲れました(;´・ω・)

腰の具合もまだまだ本調子ではないので、3kmぐらいを目安にやっていこうと思います。

明日もボチボチ頑張りますよ!(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment