腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

入院中の生活パターン 

昨日は入院中の食生活に触れました。

今日は入院中に何をしてるのかを書いて行こうと思います。

病院の朝は早く6時には部屋の電気がつきます。

7時前には朝食が到着。

これが起きてすぐなのもあるし、お昼ご飯が12時前に届くので曲者です。

基本的には療養中なので、ベッドの上で過ごしていますがキッチリ三食出てきます。

朝ご飯を完食し動かずに5時間後にお昼ご飯を食べようと思ってもお腹も空いていません。

そこで朝ご飯をパンに変更してもらい、パンを残す事にしました。

残したパンはリハビリ後や夕食までの小腹が空いた時にオヤツ感覚で食べます。

これで朝食をパンに変更した理由です。

話は戻しまして、朝食を終え歯磨きや顔を洗って9時前からリハビリです。

長年の腰痛のお陰で下半身の筋力のバランスが悪い事が分かりました。

リハビリの担当医に自転車をやっている事を説明し、メニューを決めてもらいました。

下半身のストレッチ、インナーマッスルの強化やバランスボールなど…。

今日は初めてエアロバイクを試してみる事になりました。

自分で負荷を決めて10分間回し続け、1分間のクールダウン。

80Wの負荷でケイデンス100を切らないようにして10分間回しました。

めっちゃ楽しい(*゚∀゚*)

足を回せるだけでも幸せでした♪

ただ、リハビリの一環なので私みたいに回している人は居ないので浮きますけどね(笑)

リハビリから戻ってきたらお昼ご飯までは散歩したりスマホをいじったり。

シャワーが空いていたらリハビリで汗をかくので早めに行くこともあります。

12時前に昼食を食べ、18時ぐらいまでは何もありませんね。

看護師さんや担当医の検診があったり、リハビリがてら散歩してコーヒー飲んだり。

真面目に競技規則集を読んで、ギア比の事を考えたりガサルスさんの漫画を漁ったり(笑)

なるべく心掛けているのは昼間に寝ない事。

夜が全く寝れなくなります( ゚д゚)

昨日も…



傷口がコルセットに当たって痛くて寝れませんでした。

ベッドの上で我慢していたのですが、どうにも痛みに耐えれず部屋を出ました。

眠気が襲ってくる朝方までデイルームというオープンスペースのソファーで過ごしました(´;ω;`)

書いてみたら大してやる事もなくダラダラしてるって思われるかもしれませんね。

リハビリと称して色んなところをウロウロしてりんだけどなぁ~(*´-`)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment