腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

エントリー完了 

7月10日20時より「サイクリングしまなみ2013」エントリーの受付が開始されましたヽ('A`)ノ
20時になる5分前に帰宅し、速攻でエントリー完了しました(`・ω・´) 案外すんなりエントリー出来てビックリです。
10月20日に開催されるとの事ですが、受付は10月19日にしないといけないみたいですね。
受付開場が松山・今治・尾道となっていましたが遠方から参加する人は厳しいんじゃなかろうか?
当日受付は無いそうなので、参加される方は私も含めて注意が必要ですね。幸い19日は休みなので一安心です。

さて、その「サイクリングしまなみ2013」ですがFELT乗りのY社長も参加されるようです。
20時過ぎに「エントリー出来た!」と電話がありました。が、今日のエントリー前にちょっとした話しがありました。

いつものごとく営業活動をしていた13時過ぎに電話が入ります。着信はY社長からです。すぐにピンときました。

社長「しまなみのイベントが今日の夜から受付って聞いたんやけど、本当なん?」
オレ「そうみたいですね。昨日、HPで確認しました。20時から受付みたいですね。」
社長「ほーなん?それは受付せんといかんねー。」
オレ「詳しい話は夕方にでも寄らせてもらいます。」

そんな短いやり取りの電話を終え、あらかたの仕事を片付け18時頃Y社長宅に訪問しました。
エントリーの方法を説明し、RUNNETの登録を終えて準備を整えます。特に問題なく登録は完了しました。
サイクリングしまなみのHPを見ながら二人で話している時に、ある事に気付きます。

Y社長って、何キロでエントリーするんだろ?(´・ω・`)

それ以前の問題で、3種類のコースがあるという事を知らないのではなかろうか?いや、まさか・・・

オレ「社長、何キロにエントリーされるんですか?」
社長「え?何キロとかあるん?」

やっぱり・・・。そんな気はしていましたが、これは説明をしておかないといけません。

オレ「3コースあって、自分は110kmの大三島一周のコースでエントリーしますよ。」
社長「110kmとか、走ったこと無いし・・・。」
オレ「60kmとか40kmのコースもありますよ?」
社長「60kmぐらいやったらって思ってたんやけどねー。」
オレ「いいんじゃないですか?大三島コースは、70km以上のイベントで完走経験のある人って書いてましたしね。」
社長「そんなん無いし。・・・自分はあるんやっけ?」
オレ「いや、無いです。なんで、9月にあるツール・ど・103っていう80kmのイベントにエントリーしました。」
社長「そんなんあるん?どこでやるん?」

ツール・ど・103の説明を終えると「安田大サーカスの団長が見たい!」と言い、予定をチェックし始めました。

社長「野球が前の週やって、9月15日は何もないけん出てみよか?」

え?そんな、さらっと決めちゃうの?(;´∀`)大丈夫かいな?

オレ「6時間で80kmの工程だし、レースでもないので走りやすいとは思いますが・・・。」
社長「ほんならエントリーしよか。」

そんな訳で、ツール・ど・103にY社長も参戦決定です(`・ω・´) もちろん、この流れでしまなみは大三島コースです。
100km走るならという事でSPDペダルをオススメしておきました。片面フラットの便利なヤツです。
それ以外にもツール缶や携帯ポンプなど、必要最低限の用品は確認して購入する事を説明しておきました。
シューズは近いうちにサイズを合わせに行くとの事でした。どうせやるなら早めに慣れておきたいそうです。

社長「また、上手いこと言われてエントリーしてしもたな・・・。」

え!?オレのせいなのか・・・(;´Д`)

とりあえず、ツール・ど・103までには一緒に練習をしましょうと約束をし会社に帰りました。
その後20時過ぎに「エントリー出来たよ!」の連絡があったという訳なのです。

ちなみに、今日から予告通り夜のトレーニングを復活させました。右腕に違和感はあるものの、我慢は出来る痛みです。
イベントまでにY社長にもなるべく自転車に乗ってもらってトレーニングしてもらわなきゃな・・・。
さて、今度はなんて上手いこと言ってトレーニングにこじつけようか?( ゚∀゚)アハハ

口先営業マンですが頑張りますヽ('A`)ノ Y社長&ブログへの応援クリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ひろ父  

Title - 

おはようございます (^。^)y-.。o○
本当に、思ったよりスムーズにエントリーできましたね。ちょっと拍子抜けです (^_^;)

大三島はまだ一周したことないので、大会までに一度走っておこうかなと思います。
ぞくぞくエントリーしたよ!の連絡あり、中には幼馴染からの連絡もあり、余計に楽しみになってきました。
当日会えるかな?会えたら楽しいですね (^。^)y-.。o○
2013.07.11 Thu 06:42
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

高速道路区間が短いぞ、などと文句を言いつつ私もエントリーしました。
去年も大三島を一周するルートで、
海岸沿いの登りに随分脚を削られた記憶があります。
一度試走をされたほうがいいと思います。
時間が合えばご一緒しましょう。
でも、ラスボスには行きませんよ^^;
2013.07.11 Thu 12:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

愛媛マラソンのように、ネットが繋がらない!みたいになるのかと思っていました。
同じく、拍子抜けです(;´∀`)

ひろ父さんのブログ拝見して、自分も予習がてら試走をしようかと考えています。
当日はサモアブルーのラレーを何としても探し出しますよ!
2013.07.11 Thu 23:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ぱぱんさんが、足を削られるとか・・・。自分だったら足がもげてますな・・・( ゚∀゚)アハハ

CAAD10も帰ってきたことですし、早い段階で試走はやっておきたいですね。
勉強の予習は大嫌いですが、自転車は予習も復習も大好きです(*´Д`*)
是非、ご一緒させてください!とても楽しみにしています♪

ラスボスの存在、忘れてました(笑)
2013.07.11 Thu 23:28
Edit | Reply |  

Add your comment