腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

自転車雑誌は読まない派です 

先日のお見舞いの品の中にあった自転車雑誌。

数年前までは自分も毎月のように買っていましたが、ピッタリとやめました。



ただし、時間を持て余している今は別だけどな!(・∀・)

…で、読んでみたんだけど個人的には今後も買わないだろうなと。

理由は単純で自分が欲しい情報が載っていない。

もう一つは他の自転車ブログを読んでたら、同じような内容なんですよね。

今回、雑誌に載っていた中に楕円のチェーンリングの事が色々と書いていました。

用途や効果など、検証されて記事にしているのでしょう。

その検証が私のような規格外メタボに当てはまる訳が無い(笑)

楕円リングにお金掛けるなら、とっとと体重を落とせって言う話。


じゃあ、お前が欲しい情報とはなんぞや?


シクロバイクの情報が欲しいです!(*´ω`*)

今後の自分の方向性としては、サイクリングおよびブルベなどのロングライドです。

バイクロアに出た時に、重いMTBを担いで走る辛さを知りMTBの興味が薄れました(笑)

八幡浜のような本格的なコースを走った所で怪我するのがオチ。

でもオフロードは楽しいので、少しでも軽いシクロバイクが欲しい。

ブルベなどのロングライドもタイヤの太いシクロバイクなら、体への負担も少ないのではなかろうか?

そんな考えでシクロバイクに興味があります。

厳密に言えば、太いタイヤも履かせれるディスクブレーキ付きのロードに興味があります。

自分なりに調べてみるのですが、ディスクブレーキの規格もわからん。

ホイールとかも選択肢が少ないんかな?

現状でディスクブレーキ付きのロードの購入は早過ぎるのだろうか?

いや、買えませんよ。

買えないけど、考える時間がいっぱいあるから考えちゃうんですよ∑(゚Д゚)

調べ過ぎて考えた結果に辿り着いたら怖いので、そろそろ競技規則集読んでおきます(笑)

ウメザワさん、競技規則集をオチに使って申し訳ないです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment