腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

寒いですがラントレはじめます! 

もちろんの事だけど、ラントレはじめるのは息子ですがね(´・ω・`)

腰痛悪化の赤メタボがラントレなんてしようものなら、単なるボロ雑巾にしかなりません。

学校のマラソン大会では1位だったそうですが、本格的なマラソンイベントは未経験です。

今年はシクロクロスに参戦と意気込んでいましたが、諸事情で断念したのでマラソンにエントリー!

どうせ出るのであればテッペン目指さなきゃって事で、ラントレをやる事にしました。

ロードバイク同様、私が一緒に走ってあげれたらいいのですがランにかんしては体的な理由で無理。

そんな訳で、申し訳ないのですが折り畳み自転車で並走で付き合う事にしました。

17-01-16-1.jpg

今日の練習では1周が約400mある広場を走ります。

息子が参加するのは1.5kmとの事ですが、昨年の優勝タイムが6分弱。

時速で計算すると15km/hぐらいで走らないといけません。

とりあえず4周を自分の走れるペースで走らせてみました。

17-01-16-2.png

優勝ペースには全く歯が立ちそうにない記録( ̄▽ ̄;)

しかし息子を見てみると余裕がありそうな雰囲気です。

もう1回走れる?と、聞くと即答で走れるとの事。

次はさっきよりもペースを上げて走ってみるよう伝えます。

17-01-16-3.png

30秒ぐらいタイムを縮める事が出来ました。

・・・が、まだ余裕がありそうです。

ローラー練習とどっちがキツイかと聞くと、即答で「ローラー」だそうです。

息子の走り方はなるべく体力を温存する走り方っぽいです。

一気には無理でしょうが、徐々にペースを上げて行って練習してもらおうと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment