腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

寒波襲来ですが乗ってましたよ! 

週末は大寒波って事で、気温も下がり雪もチラホラ・・・。

こんな日はこたつに入ってゴロゴロ・・・なんてする訳もなく息子は初のBMXに乗りにいきます。

午前中は仕事だったので午後から車載で中央公園のパークに向かいます。

あまりの寒さに写真すらとっていませんが、3時間ぐらいBMXを乗りまくってました。

その間、赤メタボはひたすら寒さに耐えるだけです(*_*)

17時からはお久しぶりのジュニアクラブの練習会。

17-01-15-1.jpg

ラダートレーニングやバランスボールを使った基礎トレーニングがメインです。

体を温めた後は検車場のローラーを回しました。

24インチではサイズが少々不安でしたが、それでも乗りこなす息子は流石でした。

そして日曜日・・・

朝から乗るつもりでしたが息子が起きず(´・ω・`)

前日に乗りすぎた疲労でしょうね。

午前中はゆっくりと過ごし、午後からはレインボーハイランドのトレイルコースに初出陣しました!

・・・が、ダイエット中の赤メタボは車で行ってもつまらないので自走で向かいます。

17-01-15-2.jpg

念のためにオンロードタイヤからオフロードタイヤに履き替えさせておきました。

オフロードタイヤが当分使っていなかったので、裏側がカビてましたが・・・気にしない(笑)

ミートテックのおかげで寒さは大丈夫なのですが、雪が顔にあたって痛い(ノД`)・゜・。

あとね、冷え性ってのもあるんだけど足先の感覚が全くありません。

17-01-15-3.jpg

雪がガンガン当たって痛いし、足先の感覚も無し。

オマケにサドルの位置も微妙だし変速のイマイチ。

伊台まで登り、温かい物でも飲みながらサドルを直そうと思い休憩します。

・・・あれ? そういえば、いつもバックポケットに入れてるスティッキーポッド持ってきてない。

アレが無いとお金というか小銭すら持ち合わせておりません( ̄▽ ̄;)

仕方ないので温かい飲み物は諦めて、サドルの調整だけでもしておきましょう。

・・・あれ? 5mmでスカスカ? 6mmなんて持ってきてねーし。

結局、温かい物も飲めずサドルも直せず何のために止まったのか分からん!

変速もイマイチなので、余計にイライラしながらレインボーハイランドまで登りましたよ。

到着してからは前日同様、BMXに乗る息子を見ながら寒さに耐えるばかり。

17-01-15-4.jpg

でもね、こんなに嬉しそうにBMXに乗ってくれるなら寒さだって我慢できます。

今週はロードで一緒に走れなかったので、来週は一緒に走ろうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment