腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子、新たな自転車を手に入れる! 

週末は大寒波襲来との事ですが、今年もミートテックで乗り切る赤メタボです(´・ω・`)

大寒波だろうかカンパニョーロだろうが、お構いなしに週末は自転車三昧ですよ。

そういや去年は寒波とカンパかけて、ホイール買ったような・・・( ゚д゚)ハッ!

今回は寒波が来る前にデカイ箱が届きましたよっと!

17-01-13-1.jpg

開封していないのにニヤニヤしながら寄ってくる息子の図(=゚ω゚)ノ

とりあえず段ボールをひっぺがしていきましょう。

17-01-13-2.jpg

中身はこんな感じでコンパクトに収納されています。

この状態では分かりにくいので取り出しますよ!

17-01-13-3.jpg

あら、お久しぶりのBMXじゃありませんか(´Д⊂ヽ

息子がストライダーをやっていた時にレーサーのBMXを買って以来ですね。

今回はストリート用の18インチを息子用に買ってみました。

新車はお高いので程度の良さそうな中古を某オクで見つけましてね(・∀・)ニヤニヤ

パークで数回使っただけとの記載でしたが、これは本当の様でキズらしいものが見当たりません。

ハンドルに少し傷があるだけで、新車といっていいほどフレームは綺麗です。

ただし、各部のグリスは劣化しているようなので点検は必要ですね。

17-01-13-4.jpg

それと、パークで遊ぶのを前提だったのでフロントブレーキは外されていました。

BMXで公道を走る事は無いでしょうが、安全面を考えてブレーキの装着からやっていきましょう。

17-01-13-5.jpg

・・・で、最初の難関がコレ!

ハンドルのエンドキャップが取れない!!

マイナスドライバーでなるべく傷をつけないようにコジって出しました。

エンドキャップ外すのに30分ぐらい格闘していたような・・・( ̄▽ ̄;)

17-01-13-6.jpg

お次はフロントブレーキをフォークに取り付けます。

ワイヤーを通してブレーキの当たり調整を行います。

ロードと比べるのはお門違いだけど、BMXについてるブレーキは飾りですな(;´・ω・)

ブレーキシューとリムの当たりと、ワイヤーの調整をやってフロントブレーキは完了です。

17-01-13-7.jpg

お次はヘッドパーツ周辺のグリスアップと各部の点検です。

ヘッドパーツ周辺をバラしたついでに、赤成分を足しておきましょう(笑)

あとはペダルを装着してフレームを拭き上げたら、最後の仕上げにステッカーをペタペタと・・・。

17-01-13-8.jpg

完成したのがコチラのBMXでございます。

フロントブレーキのアウターは赤いのが残っていたので変えておきました。

17-01-13-9.jpg
17-01-13-10.jpg

ロードバイク同様、ステッカーを貼りまくり(*‘∀‘)

今回はドライヤーを使って、きっちりと貼りましたよ!

17-01-13-11.jpg

少し大きかったですが、アウトレット価格で手に入れたプロテクターも届きました。

これで思う存分、BMXで遊んでもらいましょう。

ただし、あくまでもロードバイクがメインという事だけは忘れないように!

親バカだなーって思うけど、DSとか与えてずーっとやられるよりかはマシって事で(笑)

さぁ、明日は初めてのスケートパークデビューだ!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

ご無沙汰してます。
そうなんですよねぇ。
うちも、親バカかなぁ、やりすぎかなぁ…と思ってますが、同じくDSをずっとされるよりはマシかなぁと。
まぁ、お互い、子供が興味のある事は、全力投球でいきましょう(笑)
2017.01.14 Sat 18:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

あけましておめでとうございます(*‘∀‘)
親バカ上等です!バカ親にならなければいいのです!!

今年も色々とよろしくお願いします。
2017.01.14 Sat 23:05
Edit | Reply |  

Add your comment