腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

しまなみ初詣ライドに行ってきた! 前編 

ブログの更新頻度が下がっております(´・ω・`)

大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ヘルニアが悪化して座るのも辛い状態です。

都合がいい事に、自転車乗っている時は痛みがほとんど無いっていうね(笑)

そんな都合のいい赤メタボと息子はガサルスさんを誘って、しまなみ海道に初詣ライドに向かいます。

車載で糸山まで向かい、目指すは因島の自転車神社こと大山神社です。

17-01-10-1.jpg

相変わらず青いなぁ~(´Д`)

2017年は少しでも赤を取り入れてもらいたいものです(笑)

人の少ない来島海峡大橋を渡り、最初の難関である宮窪峠を越えていきます。

五明などの坂練習の成果が出ているようで、以前と比べても坂の登るスピードが上がっています。

17-01-10-2.jpg

17-01-10-3.jpg

あっという間にマリンオアシスはかたに到着。

やっぱりここも人が居なくてガラガラです(;´・ω・)

寒いからなのか? 観光客も少ないしサイクリストも少ない。

走りやすいからいいのですが、普段のしまなみ海道を見ているだけにちょっと不思議な感覚。

17-01-10-4.jpg

特になんのトラブルもなく生口島に到着です(・∀・)

2017年もガサルスさんの後方支援役を務めさせていただくべく、前を牽くことはほぼありません(笑)

17-01-10-5.jpg

コラ!(;゚Д゚) 私のコロッケまで取るんじゃない!

危うく赤息子に大切なコロッケを取られるところでしたが、無事に取り返しておきました。

2017年になっても岡哲商店さんのコロッケは大変美味しかったですよ♪

コロッケで小腹を満たした一行は因島に渡り、ちょうどお昼という事で昼食を優先させる事にします。

17-01-10-6.jpg

以前も来たことのあるリルヲンさんでカレーをいただく事にします♪

星で隠しているけど、ガサルスさんがスゲー変な顔してるのはなぜなんだろう?(;´・ω・)

17-01-10-7.jpg

ガサルスさんは鯛ダシのカレー、私は豚のキーマカレで息子はバターチキンカレーを選びました。

カレーも美味しいしタンドリーチキンも美味しい(*´Д`*)

息子も大好きなカレーを食べてご機嫌のようですが、ここから息子の試練が始まるのでした。

いつまで、その笑顔でいれるかな?(ΦωΦ)フフフ…

後編に続く!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment