腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

アイウェアが出来上がったよ! 

海外通販ではセールが始まり、wiggleでは福袋も販売されておりますな(`・ω・´)

CRCではFSAのカーボンハンドルやシートポストが激安になっていて、ポチりそうになりました。

前日に息子のウェアを色々と購入していた事もあり、今回は物欲に勝ちました。

それにね、新しいアイウェアも出来上がりましたしね♪

前回まで悩んでいたのがコチラ。

41hdRjhgHdL.jpg

OGKのFDシリーズでございます(=゚ω゚)ノ

デザインもかっこよく、非常に気になる品でした。

どこかで試着してみたいと思い、愛媛県内のありそうな店にあたってみたのですが・・・

どこも現物は展示しておらず、取り寄せのみの対応になるとの事。

OGKのヘルメットはどこにでもありますが、アイウェアはどこにも置いてありません。

気にはなるけど、現物が見れないとなると候補からは外れます。

この時点で完全にアイウェア探しは振り出しに戻りました。

愛媛県内でスポーツ用のアイウェアが豊富にある店を探して色々な店舗を回りました。

店舗によって勧められるアイウェアが違い、色々な提案をしてくれました。

中には度付きのサングラスはやめた方がイイって言うお店もありましたがね(;´・ω・)

・・・で、最後に行ったのがメガネのクギミヤさんでした。

店内にはスポーツ用のアイウェアが多数展示されており、オークリーにゼロRH+アディダスなどなど・・・。

色々なメーカーのアイウェアがあり、中でもオークリーの展示が多い印象でした。

サイクリング(自転車)用のアイウェアで度入りの問い合わせをすると、ほぼほぼオークリーを勧められました。

一緒にサイクリングに行ってる人や、ローディを見てもオークリー率が高い。

それだけ多いという事は、サイクリングに適しているという事なんでしょう。

クギミヤさんでも同じ内容で問い合わせをしたら、オークリーのジョウブレーカーを勧められました。

ジョウブレーカーのような1枚レンズでも、センター部分からカットして度入り対応ができるそうです。

自分もコンタクトをしてジョウブレーカーを使用しましたが、ダウンヒルでは風が入りにくかったです。

ジョウブレーカー自体は非常にいいアイウェアだと思うのですが、私の顔には致命的に似合いません。

そして、ひねくれ者の私としてはジョウブレーカーが増えた今となっては被りたくないという気持ちしかありません。

じゃあ、どんなのが気になったかといいますと・・・

img_1278.jpg

最初に気になったのはオークリーの定番だったピットブル。

たしか廃番になったのが限定で再販されているモデルだったと思います。

顔のデカイ赤メタボですが、レンズが大きく顔を包むようなイメージでした。

顔との密着感も良く、これだったらダウンヒルの風もしのげそうな予感!

普段使いでも掛けれるし、心はピットブルに決まっていたのですが・・・!?

奥の方にあったサングラスを掛けてみると、ピットブルよりもフィット感がいい。


( ´_ゝ`) 「コレにします。」


と、即決しちゃいました。

赤メタボが即決したのはコチラのモデル!

17-01-04-1.jpg

って、お決まりのケースかーい!?(; ・`д・´)

やっぱり高級なアイウェアになるとケースも違いますね。

息子も生意気にオークリーを使っていますが、所有欲を満たしてくれますね。

それでは、オープン!!!

17-01-04-3.jpg
17-01-04-2.jpg

そんな訳で、今回私が購入したのはオークリーのレーシングジャケットでございます。

オークリーのHPから消えてしまった廃番モデルになります。

ジョウブレーカーが流行る前は、レーシングジャケットの方が多かったような気がしますね。

人と被るのが嫌なひねくれ者の赤メタボには、廃番モデルとかがピッタリです(笑)

カスタム内容ですが、レンズはシングルコート(裏面コーテング)で仕上げてもらい空気の流れるベンテッドは無し。

カラーは純正に近いブラックイリジウムでお願いしました。

まだ試してはいませんが、出来上がりとしては非常に満足のいく品です。

家の中で少しかけてみましたが、ハイカーブ特有の視界の歪みもほとんど感じません。

長く使えるアイウェアが出来上がったと大変満足しています。

2017年は新しいアイウェアと共に、ダイエットを兼ね息子とサイクリングに励みます。

とりあえず、今週末・・・と思ってたら雨予報っぽい(´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment