腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ツール・ど・103 エントリーしてみた 

今日は仕事の帰りにCAAD10を預けているショップに寄ってきた。子供の自転車の入金と小物を調達した。
PACEのホイールをいい加減に純正から変更したくって、悩んだ挙句シマノのWH-R501にしてみた。
本当はシロッコをPACEに履かせて、CAAD10にFULCURMのQUATTROかシマノのWH-6700を予備にと考えていた。
浮いた差額分でウェアを購入しようと思ったので、悩んだ末にWH-R501にしてみた。14年モデルも気になるしね。

CAAD10はショップの店長が保険会社にうまく話しをつけてくれたらしく、近日中には帰って来る事になりそうです。
詳細は手元に戻ってきてから報告しますが、ブログを読んでくださっている方は納得いかない結末かもしれません。

さて昨日のブログで書いた通り、現在乗れる自転車がありません(笑)
にもかかわらず、ツール・ど・103にエントリーしてみました(`・ω・´) 予定?未来は自分で切り開くのです!
参加される方が居ましたら、メタボが乗ったCAAD10を見てもいじめないでくださいね(;´Д`)
10月20日に開催のサイクリングしまなみ2013の予行練習も兼ねて、エントリーする事にしました。
基本、一人でしか走ったことない私が集団で走れるのか? 準備物とかルールとか気になること満載ですヽ('A`)ノ

ここで話しを少し戻すのですが、ホイールの浮いた差額でウェアを買おうと思ったのはエントリーを決意したからです。
今、使っているのは練習用にと割り切ったウェアです。お値段相応の品物で、レーパンのパッドも薄々です。
見た目から入る私は、せめてウェアだけでも一人前の格好をしておこうと思い購入を決断したのです。
やっぱり、高いのと安いのでは全然違うみたいですね。着てる奴が鈍感なんで、違いがわかればいいんですけどね。

さて、そうと決まれば梅雨入りしてうやむやになっていたトレーニングを再開しないといけません!
ヤル気は満々ですが、乗れる自転車が無いので今日のところは筋トレとストレッチをやっておきましょう。
水曜にはチューブとタイヤが届くので、水曜日からは久しぶりの夜のトレーニングを再開します。
CAAD10が帰ってきたら、センチュリーの練習もしたいなぁ(*´Д`*) あ~めっちゃ楽しみ♪

そんな訳で、日程が合うようであれば今後のイベントにはエントリーしようと思います。 ←ヒルクライムは除く(笑)
しょうがないから一緒に走ってやろうという優しい方が居ましたら、ぜひ声をかけてくださいね!

水曜日まではイメトレで頑張る(笑) 応援のクリックよどんと恋!!(*´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ツール・ど・103、気になって調べ始めてしまいました。
自走できる時間だけはありそうですが…
迷っています。

CAAD10が帰ってきたら、重信川CR→しまなみで復活走ですね。
2013.07.09 Tue 11:57
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

もし、参加されるようでしたら色々と教えて下さいね!
予定などあるでしょうから、無理はしないでくださいね。

CAAD10帰ってきたら、ビンディングの付け外しからやり直しですね(;´∀`)
とりあえず、重信川CRには行きます!
2013.07.10 Wed 00:53
Edit | Reply |  

Add your comment