腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2016年の走り納めサイクリング行ってきた! 

無事に仕事納めをしたので、今日から休みでございます。

・・・が、今日の昼間は仕事の電話ラッシュ。 

明日も午前中は少し仕事に出ないといけません。

営業マンとしては暇よりは忙しい方がいいのでありがたい事なんですがね( ̄▽ ̄;)


さて、少し前の事になりますが25日は子供達の走り納めサイクリングに行ってきました。

予定としては10時ぐらいに中央公園を出発なので、それまでに彼を疲れさせないといけません。



・・・彼!?




・・・誰?




16-12-29-1.jpg

我が家の赤い若獅子である、息子様でございます。

10時から始めるキッズサイクリングは娘ちゃんも走るので、ゆっくりペースです。

いかに10時までに彼に疲労感を与える事が出来るかが、今日の私の使命です(`・ω・´)

しかし、私の力だけでは心細いので特別ゲストとしてガサルスさんも一緒に走っていただきます。

けして23日のリベンジじゃないです。 

リベンジって張り切らせたらロクな事になりませんから(笑)

8時前に中央公園に集合して、なんとなーく伊予市の方面に向けて走ります。

16-12-29-3.jpg

高速道路横のアップダウンの多い農道を追い込んでみました。

天気もいいし、見晴らしもいいのですが日陰はやっぱり寒い!

森松まで走り、近くのコンビニでドーナツ休憩(*´Д`*)

ここからは中央公園に戻って、キッズ達の走り納めサイクリングをスタート!

16-12-29-4.jpg

各家庭、分かりやすい色分けで参加して頂きありがとうございます。

若干一名、紛れ込んである奴がいますが気にしないでおきましょう(・∀・)ニヤニヤ

中央公園からヒマリまでをのんびりと走るサイクリングというか、ポタリングです。

16-12-29-5.jpg

途中、緑地の場所をMTB組が楽しそうに走ります。

いつもはロードで走っているので気づきませんでしたが、MTBで来ても楽しそうな場所を発見!

近いうちにMTBでサイクリングロードを走りたいなぁ(´Д`)

のんびりペースでしたが、あっという間にヒマリに到着!

皆でワイワイ喋りながら食べるパンは格別に美味しい・・・って、スゲー視線!?

早々にパンを食べ終えた息子が、早く走らせろとこっちを見ています。

他の子供は遊具で遊んでいるのに!? 

朝イチのサイクリングで疲れさす作戦は失敗したようです(ノД`)シクシク

そんな訳で有志メンバーだけで追加サイクリング決定!

16-12-29-6.jpg

ガサルスさんを先頭に神林小学校まで追い込み練習です。

途中、いい所までは着いて行っていたのですがジワジワと離されていきます。

私もなんとか息子のペースにはついていけましたからね(;´・ω・)

神林小学校まで走った息子はさすがにヘトヘト。

そこからはサイクリングロードを戻り、ガサルスさんとお別れして中央公園まで帰ります。

16-12-29-7.jpg

帰路はノリノリの娘ちゃんが息子に必死でついて来ていました。

娘ちゃんも24インチが乗れるようになり、今回のサイクリングでもいいペースで走っていました。

ダンシングも上手くなったし、想像していたよりも自転車を乗りこなしていました。

いつもは息子ばっかりしか見てなかったけど、この日は娘の成長を感じる事が出来ました。

来年の年明けサイクリングはMTBで重信川CRを遊び倒したいと思います(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.30 Fri 00:12
Edit | Reply |  

Add your comment