腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

息子と新たなルートを開拓中! 

今日の午前中は息子の参観日!

防災訓練も兼ねているらしく、地震が起こったらという内容の授業でした。

参観日が終わった後は、娘とふらふらと梅津寺をお散歩(*´Д`*)

午後からは息子と一緒にロード練習に向かいます。

16-12-18-2.jpg

吉藤から伊台に上がり、そのまま五明抜けて粟井におります。

今までだったら伊台で休憩をはさんでいましたが、この日はノンストップで五明まで登り切りました。

途中、数名のローディさんに抜かれたりすれ違ったりしました。

思っていた以上に暖かかったので、自転車乗りの方にはよい気候だったのではないでしょうか?

寒がりメタボは伊台に上がる途中で汗だくでしたが、北条に降りたら気温が違う!

厚着してきて良かったと一安心しました(笑)

北条に降りてからは息子と話し合って、新たなルートを散策しました。

今回は北条から浅海に抜ける山を走ってみることにしました。

距離こそは短いのですが、最後の勾配がキツイ!(;゚Д゚)

軽いはずの息子もインナーローでヒィヒィ言いながら上がっていました。

登り終わった後は手ごたえを感じたらしく、またココを登りたいと熱望。

キツイ傾斜は腰痛悪化の元なので、適当に返事をしておきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

16-12-18-1.jpg

サイクリングの醍醐味はグルメですよね!

ってことで、道の駅ふわりによってアイスを堪能(´∀`)

赤メタボはカロリー過多なので、アイスは控えて水分のみ補給。

その後は北条の練習場所まで走り、40km弱のサイクリングは終了。

ロード練習が終わった後は、BMXやMTBを借りて暗くなるまでトリックの練習。

私も少しばかりやったのですが、バイクロアの後のように全身筋肉痛になりそうです・・・。

今日も自転車三昧で楽しい一日を過ごせました(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment