腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ド定番カスタムのお時間です! 

めっきりと寒くなり、12月も早いもので半分が過ぎようとしております。

相変わらず仕事も忙しく、ストレスが溜まって暴飲暴食が止まらず・・・( ´)Д(`)

せめて三本ローラーだけでも回せたら少しは違うのでしょうが、今週はまともに回せず。

明日こそは息子と一緒に練習しようと心に誓う赤メタボでございます。


さて、今後のブルベ参戦の為に購入したオルトリーブのサドルバッグ!

16-12-08-3.jpg

出尽くした感は否めませんが、バッグ内のボルトのでっぱりは気になる所。

先人たちの知恵をお借りして、低頭ネジに交換していきましょう。

16-12-13-1.jpg

近くのホームセンターで色々と物色(`・ω・´)

超低頭ネジM4×10mmを10本・スプリングワッシャー・ネジ止め剤などを購入!

ネジ類はサビても嫌なのでステンレス製の物をチョイス。

ネジを交換したら防水性が損なわれるという記事も見ましたが特に対策はせず。

ヘタレなので、そこまで大雨で自転車に乗る事はないだろうというね・・・(笑)

ネジ止め剤を塗りながら、ステンレスネジに交換していき・・・

16-12-13-2.jpg

こんな感じで完成いたしました(=゚ω゚)ノ

デッパリが無くなり、すっきりとしたので大満足です♪

・・・で、大満足したのはいいんだけどブルベはいつ参加するんだろうね?( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - ガサルス  

Title - 来年のブルベ は

102高松から始めましょう!
2016.12.13 Tue 22:27
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

1月3日から仕事だもの・・・(´・ω:;.:...
2016.12.15 Thu 15:35
Edit | Reply |  

Add your comment