腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

息子のレースを振り返るよ! 

腰痛悪化しております(;´Д`)

でもね、晩御飯食べ過ぎちゃったからローラーは回しておきましたよ。

歩いたりしたら腰が痛いんだけど、自転車乗ったら痛くないんですよね。

なんて都合のいい腰痛なんだろう・・・(笑)

16-12-07.jpg

本日は16.81km(=゚ω゚)ノ

やっぱりサドルを変えても痺れてくるので30分回すのが限界ですな。


さて、息子が小学2年生になり色々なレースに行きました。

まさしく手あたり次第という言葉が相応しく、近隣のレースはほとんど行った気がします。

少し前に息子が2年生の時の成績を調べる事があり、まとめてみることにしました。

4月から12月7日まで出場したレースは19戦。

ひと月に2戦ペースって、我ながらやりすぎました( ̄▽ ̄;)

それでは以下が息子のレース戦績です。

4月24日  灘崎クリテ&キッズロードレース  2.4km  1位 (小学1~2年生)
5月1日   きらら浜サイクルミーティング  4.6km    2位 (小学1~3年生)
5月8日   中山ロードフェスティバル  1.2km      1位 (小学1~2年生)
5月20日  京都美山サイクルロードレース  4kmTT   1位 (22インチ以下スポーツ車)
5月21日  京都美山サイクルロードレース  5.2km    2位 (22インチ以下スポーツ車)
5月29日  広島県サイクルロードレース  3.0km     1位 (小学1~3年生)
7月3日   サマーエンデューロinはりちゅう  3.0km     4位 (小学1~3年生)
7月10日  中山カートコースキッズレース  2.2km     1位 (小学1~2年生)
7月23日  ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット 3.7km   1位 (アンダー9)
8月20日  シマノ鈴鹿ロードレース大会  2.2km     2位 (小学1~2年生)
8月21日  シマノ鈴鹿ロードレース大会  2.2km     2位 (小学1~2年生)
9月11日  大阪クリテリウムin舞洲  4.3km      1位 (小学1~3年生)
9月22日  サイクルフェスタHIROSHIMA  1.6km     2位 (小学1~2年生)
10月2日  しゅうなんクリテリウム  3.2km     1位 (小学1~3年生)
10月16日 中国サイクルグランプリ  3.0km     1位 (小学1~3年生)
10月30日 全国ジュニア自転車競技大会  5.0km      3位 (小学1~2年生)
11月5日  広島バイシクルフェスタ  1.7km      2位 (小学1~3年生)
11月19日 みろくの里サイクルフェスタ  1.1km      1位 (小学1~3年生)
11月20日 みろくの里サイクルフェスタ  1.1km      1位 (小学1~3年生)

7月3日のはりちゅう以外はすべて表彰台乗ってたんだ(;゚д゚)ゴクリ…

もしかしたら、私は末恐ろしい子供を育て上げてしまったのかもしれません。 (←単なる親バカ)

レースの記録も大切なのですが、私が重視しているのはレースの中身の方です。

何が良くて、何が悪かったのか? それを踏まえた結果が順位だと思っています。

今年は、とにかくレースに慣れる事を目標にしていたので目標は達成できました。

来年からはレースを減らし、サイクリングを増やそうと思っています。

レースに関しては最低限のアドバイスにとどめ、自分で考えるよう促そうと思っています。

今年のレース結果に関しては、息子の頑張りは褒めてあげたい所ですが競技人口のおかげと思っています。

学年が上がるにつれて参加する人数も増えてくるし、もっと早い選手も出てくるでしょう。

今の結果に満足することなく、息子には更なる高みを目指して頑張ってもらいたく思います。

16-12-07-1.jpg

来年はきっと苦難の年になるでしょうが、練習は絶対に裏切らないと思います。

私のできる事は微々たるものですが、来年も出来る限りのサポートをしていきたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment