腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

サドル沼・・・なのか? 

本日も三本ローラー絶賛稼働中でございます!(`・ω・´)

息子も隣で固定ギア回して、ロードも回しておりました。

16-12-06-4.jpg

本日は15kmほど(=゚ω゚)ノ

実はウメザワさんから「サドル沼ではないですか?」と言われ、お借りしている物があります。

16-12-06-1.jpg

16-12-06-2.jpg

こちらの二つのサドルでございます。

お馴染みフィジークなのですが、今年からラージモデルが出たそうです。

お借りしたのはアンタレスとアリアンテのラージモデルです。

ちなみに今までのサドル歴はサンマルコのリーガルeを3~4年使っていました。

その後はGIANTのフィッティングを受けてアップライトを使っておりました。

リーガルeもアップライトも実走では何の痛みも無く全くの問題なし。

ただし、三本ローラーになったら話は別。

リーガルeもアップライトも右手が痺れてきて、最終的にはデリケートゾーンも痺れてしまいます。

腰痛持ち故の悩みなんだろうと割り切っていたのですが、ウメザワさんの計らいでサドルテストです。

まず、形状的にも普通っぽいアンタレスを試してみたのですが・・・

全くダメ(;´Д`) 合わない。 ソワソワする。

お尻が落ち着かず、どこに座っていいのか分からない。

10分ほど我慢して座ってみましたが、落ち着くことなく糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

お次にアリアンテですが、こちらは見た目が異端児って感じです。

そんな異端児に座ってみるところ・・・思ったより悪くない?

15分ほど三本ローラーで試したけど、良いとも悪いとも判断が付きません。

翌日、再度細かくセッティングを行い三本ローラーを回してみます。

アンタレスのような違和感なく、お尻の位置が落ち着きます。

今まで使っていたリーガルeの座り心地に近い気がしますが、アンタレスの方がお尻が落ち着く感じ。

しかし、やはり右手の痺れとデリケートゾーンの痺れは出てしまいました(ノД`)シクシク

想像していたよりも良かったのですが、痺れからの解放はまだ先のようです。

穴あき系のサドルがいいのか? それとも、サドルは関係なく腰痛の問題なのか?

結論は出ませんでしたが、とてもいい体験をすることが出来ました。

週末、サイクリングが出来たらアンタレスで外を走ってみようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment