腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

次の方向性が決まりまして・・・ 

物欲との戦い・・・それは熾烈を極めた。

欲しくとも手に入らないもどかしさ!

そもそも方向性が定まらない優柔不断さ!

収納場所は? 金策は? 嫁峠は?

問題山積! こんな状態で次の方向性だなんて戯言・・・。


しかーし!


ここで諦めるような男ではありません。

仕事の合間、寝る間を惜しみ考え抜いた結果。

考え抜かれたプランニング。

完璧! この言葉以外見当たりません。

物欲病を抑えるために出した答え・・・それは!?

16-12-04-2.jpg

いやいや、青いフォーカスで物欲を満たしたコイツじゃなくて・・・

えーっと、改めまして・・・我が家の新たな方向性として満たした物欲はコチラ!

16-12-05-1.jpg

息子の固定ギアが出来上がりました(*´Д`*)

え? 赤メタボの? そんなもん無いに決まっとる。

息子の物欲を満たすのが親の役目ってもんでしょ?

今回はジュニアクラブからブレーキ付きのシングルスピードを拝借させて頂きました。

その後はウメザワさんの所でブレーキを外したりして、固定ギア化しました。

もちろんブレーキが無いので公道の走行は視野に入れておらず室内とバンク練習のみ。

とりあえず家に持って帰って来ましたが、最後の仕上げを行いましょう。

16-12-05-3.jpg

まずはスピードメーターを装着する事にします。

みろくの里サイクルフェスタの景品で頂いたサーファスのSi-3.3を取り付けます。

取付はいたって普通なので省略。

強いて言えばセンサーの電池が切れていたので新しい電池入れ替えたぐらいです(笑)

16-12-05-2.jpg

お次はサドルの交換。

使い慣れているサンマルコのコンコールJrに交換しておきました。

BBからサドル高までをロードバイクと同じに合わせようと思いましたが考え直しました。

ロードと比べてトップ長も長くなっているし、ハンドル位置もかなり低い。

サドルを少しだけ低めの設定にしてとりあえずは様子見。

16-12-05-4.jpg

・・・で、普通に乗りこなす息子(=゚ω゚)ノ

最初は乗り慣れずビビリながらでしたが、とても気に入った様子。

息子曰く、MTBが一番楽しい。 その次がピスト。 最後にロードだそうです。

ロードレースシーズンオフの間に再度洗脳を試みる必要があるようです(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment