腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CAAD10復活したのでローラーも再開! 

今日からローラー練習再開しましたよ!(`・ω・´)

息子は学校の自主勉強をサボって遊びに行ってたので罰として練習無し!

私が利口ではないので勉強しろとは言わないけど、最低限の事はやってもらわないとね・・・。

16-11-30-1.jpg

30分弱ぐらいローラー回して、今日は12.4kmでした。

実走だったら1時間ぐらい走りたいのですが、ローラーだと30分ぐらいで色々と限界。

特に私の場合はローラーだと右腕やデリケートゾーンに痺れが出るんですよね(;´Д`)

とりあえず少しでもいいのでローラー回して練習に励みたいと思います。

で、報告が遅くなりましたがCAAD10が復活しましたよ!

左のクランクがご臨終し、絶望の淵に立たされておりました(ノД`)

そんな絶望から救って下さったのは、またしてもウメザワさんでした。

2012年モデルのCAAD10 3はクランク以外は6700アルテグラで統一されています。

肝心のクランクはと言いますとFSAのカーボンクランクであるSL-Kが装着されています。

16-11-30-2.jpg

根っからのFSA好きの私はBB30というマイナスよりも、SL-Kのクランクに惚れて購入した1台でした。

SL-Kの文字が大きく入り、一目でFSAだとわかる派手なクランクがお気に入りでした。

今回、左のクランクがダメになり交換となった訳ですが簡単には交換できませんでした。

まずFSAの国内取り扱いメーカーといえばインターマックスです。

インターマックスに問い合わせたところ、クランクはセット売りのみでバラしての販売は無いとの事でした。

SL-Kのクランク乗せ換え? 新品で6~7万するならコンポ乗せ換えるわ!

困っていた所、ウメザワさんが色々と当たってくれて左のクランクだけ取れる事になりました。

16-11-30-3.jpg

新しくなったクランクがコチラ(=゚ω゚)ノ

デザインは地味になっちゃったけど、左右で違うデザインっていうのが個人的には気に入りました。

ローラーで回しても異音もしなくなったし、これで当分はCAAD10に乗ることが出来そうです。

早いものでロードバイクを初めて5年が過ぎたって事です。

CAAD10もキズも多くなってきたし、コンポも旧規格の6700。

そろそろ乗り換え頃なのかもしれないけど、アルミバイクでCAAD10より気に入るのがありません。

順当にいけばCAAD12なんでしょうが、整備を考えればBB30は避けたい所です。

昨日に引き続きですが、海外通販を中心にグッとくる赤いのがあれば検討しようかな?

やっぱり自分のサイズを国内で探すのは厳しいですなぁ・・・(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - ガサルス  

Title - なら、、、

赤いの縛りを外せば、
選択肢がぐっと増えるよ!
青とかブルーとか!
2016.12.01 Thu 00:14
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

そうですね、赤とかレッドとかも候補にしながら考えたいと思います(・∀・)

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2016.12.04 Sun 21:35
Edit | Reply |  

Add your comment