腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

浮気じゃないんだよ 

暑かった。マジで暑かった。この時期に33℃って普通なんだっけ?夏にロード乗ったら気絶しちゃうんじゃなかろうか?
しかし今年の夏は去年とは大違いな事が一つだけある。何が違うかと言うと、インナーを着ているのである。
暑さでおかしくなった訳じゃないんですよ。メタボにはメタボなりの悩みが色々とあるのですよ。
昨年まではポロシャツやTシャツの下にインナーを着るなんて考えられず、なるべく薄着で首からタオルが定番でした。
5月からは冷房解禁。年中、扇風機が設置されるという異様な光景。元々、暑がりの汗かきだから夏は本当に地獄。

そんな去年とは違い今年は運動時以外は丈の長いパンツで、インナーを着てからポロシャツやTシャツを着ています。
汗をかく量も少なくなっているため、タオルこそ持ち歩きますが首からぶら下げているという事はありません。
30kg痩せたらこうも世界は変わるものなのか・・・(´Д`) 色々と手探りな2013年の夏を迎えようとしています。

さて、そんな暑い日にちょっくらお出かけしてきました。行ってきたのは、東温市の見奈良にあるクールスモールです。
引っ越してからは場所もかなり離れてしまった為、行くのは1年振りぐらい?いや、もっと行ってないかも(;・∀・)
そんなクールスモールに、子供のサンダルや雑貨を買う為だけに行ったのではありません。
私が行きたかったのはスポーツバイク専門のレンタルサイクルショップ「strada」さんであります。
お前、PACEやらP8があるのに何をしにノコノコと遠い見奈良まで行ってるのかって?

ドロップハンドルに乗りたいからに決まってるじゃないか!(`・ω・´)

いや、これ真剣なんですよ。フラットバーに改造したPACEをドロップに戻そうかと悩んだぐらいなんですから。
最初は乗りづらかったしフラットバーの方が楽じゃんとか思っていたけど、ドロップハンドル最高です(・∀・)
下ハン握ったり色々なポジションを持てると疲労が分散できますし、腰への負担も少なくてすみます。
ちょっと速度を上げて走りたい時には下ハン持って、前傾をきつくすればガシガシ踏めます。
これもリハビリがてらって事で、stradaでロードバイクをレンタルしてみようという事になったのです。

お店には、コルナゴ・ビアンキ・ルイガノ・スペシャ等のロードやクロスが置いてあります。キッズ用もありました。
当たり前かもしれませんが、私は自分のロードバイク以外に乗ったことがありません。
CAAD10やPACEも試乗とか一切せず、カタログだけで判断して購入しました。いわば、箱入り娘なのです(゚∀゚)
その世間知らずの箱入り娘が、旦那が出張中なのをいい事に火遊びをしてやろうという・・・。 いや、違う!

まぁ、久しぶりにドロップハンドに触りたいってのと他社のメーカーに乗ってみたかったっていう事です(笑)
stradaさんにお伺いして、どれに乗ろうかと品定めをしている時にある事に気がつきました。

合うサイズが無い・・・(´・ω・`) あたりまえか?

いや、もちろんフレームサイズ560mmとか無いのは分かってたけど、520mmぐらいまではあるかと思ってました。
ここまで来てサイズが合わず乗れないとか残念過ぎます。無理やりにでも乗ってやるつもりです。
若いイケメンのスタッフさんに一番大きなサイズのロードバイクを貸して欲しいとお願いしました。
簡単な書類への記入があり、身分証明書の確認などを済ませヘルメットを拝借します。 (←持っていくの忘れた)
私が借りたロードバイク (浮気相手) はコチラです!

bi.jpg Bianchi VIA NIRONE 7 ALU SORA 9SP COMPACT  SIZE:50  COLOUR:WHITE/CELESTE

一番大きいサイズで500mmだそうで、やっぱり窮屈でしたが乗れるだけマシです。あーやっぱり楽しいや(*´Д`*)
近くの重信川CRを走りましたが、普段着で動きにくいしドリンクはすぐにぬるくなるしで1時間程度で断念です。
それでも久しぶりのドロップハンドルの感覚はとても楽しく、かなり浮かれていました。あー、CAAD10乗りたい!
2時間で1500円で乗れるので、気分転換がてら乗りに行くのもいいかもしれませんね。
次は今治のジャイアントストアでレンタルしてみようかな?(*´Д`*) その前にサイズあるんかな?

箱入り娘に応援のクリックよどんと恋! ←下半期コレを押していきますヽ('A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

CAAD10とは真逆イメージですね…さすが浮気w
暑くても天気がよければ乗りたいですよね。
でも私はもう年だし浮気はしませんよwww
2013.07.09 Tue 11:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

サイズも合っていない状態でしたが、とても乗りやすかった気がします。
でも、CAAD10の方が前に進む感じはしました。
自分の自転車を知るには、いい機会だったと思っています。

でも、本気でCAAD10に申し訳ない気がしているので浮気はしません・・・たぶん・・・(;´∀`)
2013.07.10 Wed 00:59
Edit | Reply |  

Add your comment