腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

勤労感謝の日もサイクリング! 

昨日はジュニアクラブの練習会で東大栗の周回コースを走ってきました。

初めて走りましたが、マジで吐きそうになるようなコースでした(;´Д`)

ああいうコースを走っていたら強い選手になるんだろうなぁ・・・。

家からも割と近いコースなので、また息子と走ってみようと思います!


さて11月23日は勤労感謝の日ですが、勤労に感謝する事も無くサイクリングに行ってきました。

・・・が、一つ問題が!!!

16-11-27-1.jpg

雨レースとなったみろくの里サイクルフェスタ。

CAAD10は修理中なのでGTRで参戦したのですが、ドロドロ状態で完璧に清掃ができていません。

掃除というよりもセミオーバーホールしないと、かなり細かな部分まで砂や泥が入っている状態。

日々の仕事をこなしながらセミオーバーホールをやる暇もなく、途方にくれておりました(;´Д`)

困った時のウメザワさん・・・って事で、断られるの承知でお願いしてみたらあっさり快諾!

23日のサイクリングには間に合わないと思っていたのですが、余裕で間に合わせてくれました。

ピカピカになったGTRで出動!

16-11-27-2.jpg

この日はPさんと娘のMちゃんも一緒に走ります。

向かい風が強く、なかなか前に進みませんがのんびりペースで走ります。

私も息子もMちゃんも、みんなインナーで足をクルクル回して進みます。

16-11-27-3.jpg

目的地のヒマリに到着し、お昼ご飯がてらにパンを平らげます。

ここではPさんと一緒に自転車談義に花が咲きます。

子供達はパンを早々に平らげて表の公園で遊んでいますが・・・クリート大丈夫か!?(カバーはしてるけど)

ヒマリで楽しい時間を過ごした一行は向かい風に乗って中央公園まで戻ります。

この日は30kmほど走り、大変満足・・・・できる訳がない!(笑)

Mちゃんは翌日がマラソン大会という事で、ここでお別れですが息子はヤル気満々です。

・・・ってことで、おかわりライドヽ('A`)ノ

16-11-27-4.jpg

風が強いから山に登ろうって事で、大谷池まで登ります。

動いていたらそうでもないのですが、止まってたら:(;゙゚'ω゚'):サムィー

って事で、ようかん食べたら動くべ!

16-11-27-5.jpg

七折を登るのですよ~(*´Д`*)

この日はサイクリング気分だし、風も強いので本当にのんびり登ります。

途中、あまりにものんびり過ぎてメーター見たら8km/hだったのには驚きましたがね(笑)

16-11-27-6.jpg

七折地蔵に到着~♪

ここからはビュンと下ってCRに戻り、そのまま垣生の方まで抜けていきます。

16-11-27-7.jpg

お気に入りのお菓子屋さんのトモチさんに寄ってお土産のプリンをゲット(σ・∀・)σ

空港周辺は道も狭く交通量も多いので裏道を抜けながら、地下道を通って大可賀方面に進みます。

16-11-27-8.jpg

最後の締めは港山の渡し船。

なにやら小学校の探検(?)でこの辺りに来たと興奮気味に話してくれました。

風の強い日は無理をせず、速度はゆっくりで足を回しながらサイクリングするのがいいですね。

この日のサイクリングは合計で70km。

早めに切り上げるつもりでしたが、気が付けば17時まで走ってました(笑)

さて、11月もそろそろ終わり。 12月は走り納めサイクリングも企画したいなぁ・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment