腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

また買っちゃった 

今日も雨ですな。雨の日は右腕がうずきます。体の骨がきしむような感覚。頭痛、吐き気・・・。
さっき仕事から帰って来て薬を飲み、なんとか体調が戻ってきました。雨の日は辛いです(´・ω・`)

このブログで以前に記事にしたEaston EA90 SLXを購入したY社長。最近は週末に別子山に登っているそうです。
ホイールも軽くなり、ブレーキの効きも良くなったので大変満足して頂いております。
先日のこと、P8を買ったのを自慢しにY社長のところに遊びに行って来ました。仕事?なにそれ?おいしいの?
車にP8を積んで行き、実車のお披露目です。Y社長も興味があったらしく、色々と質問攻めです。

社長「ちょっと、乗せてくれんの?」
オレ「乗ります?全然いいですよ。」

これが、いけなかった。でも、気付いた時には時すでに遅し。P8に乗り、満面の笑みで帰って来るY社長。

オレ「意外と走りますよね?」
社長「・・・・ぶつぶつ・・・・ぶつぶつ・・・・・・」 (聞き取れないぐらいの小声です)
オレ「どうしたんですか?」
社長「この前ホイール買ったばっかりやのに、いかんって~!」 (でも笑顔なのはなぜ?)
オレ「え!?買うんですか?」

社長「うん、任せるけん買っといてや。」 

でたー。丸投げ・・・(´・ω・`) つーか、車体買っとけってどうゆことよ?

オレ「いやいや、買っといてやって・・・ねぇ? 自分も選べないですよ?」
社長「どれがいいか分からんし、好みも無いけんねぇ。良さそうなんえらんどってや。」

うん、以前のホイールの時と一緒だな( ´_ゝ`) よし、頼まれたからには色々と調べてみようじゃないですか!
そんな訳で、早速スポーツデポに行って調べてみることにしました。たしかDAHONが数台置いていたはずです。
何種類か展示しているので、その中からY社長に合いそうな車種を考えてみました。
使い方としては、飲みに行くときに店まで乗っていき折り畳んでタクシーに乗せて帰ってきたいそうです。
チョイ乗り感覚なので、RouteかBoardwalk辺りのグレードを中心に調べてみることにしました。
Routeは6速モデルのDAHONのベースとなるグレードです。値段も手頃だし、これでいいかなと思っていました。
隣にあったのがBoardwalkです。こちらはRouteより1万程度金額アップしますが、7速モデルです。
1万円高くても7速の方が楽だし、トリガーシフトの方が操作も楽だよね?こっち勧めてみようかな?

でも、その横にもう1台Routeよりも安い金額で並んでいる自転車があります。それがDAHON eco c7でした。
c7って事は7速なのかな?Routeよりも安いのになんでだろ?つーか、HPにそんなグレード無かったんだけどな。
店員さんに話を聞いてみたら2011年モデルで現在は製造されていないグレードだそうです。
ハンドルの高さが調整できないですが、170cmぐらいのY社長なら問題ないでしょう。
個人的にポイントが高かったのは、折り畳み時に開かないようにするマグネットが標準装備だった事です。
綺麗な白色のフレームで7速だし、金額もお手頃なのでコッチも勧めてみよう。後は社長の最終判断に委ねます。

後日、Y社長にRoute・Boardwalk・eco c7の簡単な説明をし購入したのはコチラです。

yjj2.jpg

EA90 SLXを装着したFELTの横には2台目となる真っ白なDAHON eco c7です。 綺麗だなぁ(*´Д`*)
ちなみに、純正の泥除けはかっこ悪いので勝手に外しました。どうせ雨の日に乗らないし、美しくなかったし!
2011年モデルという事でゴムの劣化や車体の汚れが多少ありましたが、納車までにせっせと磨きあげました。
Y社長も喜んでくれ、私も一安心しました。c7も乗り手が見つかって喜んでいるはずです。良かったねc7!

後日Y社長から伺った話なのですが、どうやら私はY社長の友人達に自転車の営業マンだと思われていたそうです。
ホイール交換・用品の取り付け・チェーン注油・各部清掃・ブレーキ調整・c7の納車などなど・・・。
確かにそんな姿を見たら、そう思うわな(;´Д`) どれだけ仕事してないのかっていう話しですな( ゚∀゚)アハハ

生まれ変わったら自転車屋さんもいいなぁ(*´Д`*) 応援のクリックで元気が出ます! よろしくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ニーサン  

Title - 

最近重い話が続いてたのでちょっと笑ってしまいました。
>自転車の営業マン
そりゃぁ、来る度に自転車が増えてたらそう思いますよね。
2013.07.05 Fri 17:50
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ニーサン様

いやぁ、愚痴ばっかの内容になってしまって申し訳ないです(;´Д`)

ちょっとでも笑いのネタになれたのなら、本望でございます♪
友人の方から真剣に「え?自転車の営業じゃないの?」って言われて、説明するのにとても苦労されたそうです(笑)
2013.07.06 Sat 00:33
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

これまたいい写真ですね~
そこまで間違われるのは信頼の証ですね。
2013.07.09 Tue 11:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

Y社長宅に伺うのが楽しみで仕方ありません。
そして意味も無く自転車を眺めて談笑ばかりしています(*´ ー`)

信頼というよりも、マジで仕事していないだけのような・・・( ゚∀゚)アハハ
2013.07.10 Wed 01:02
Edit | Reply |  

Add your comment