腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

CAAD8が1年振りに稼働したってよ! 

ブログの記事を調べてみたら、2015年の12月にTSタカタサーキットで走ってますな。

なもんで、正確には11ヶ月振りの稼働となりますよ!

2階の自転車部屋のバイクラックにホイールを外されて飾りになっていたCAAD8様。

あまりにも不憫だし、2016年の初稼働って事でオーナー様にサイクリングを打診・・・。

結果、蕎麦で釣る事が出来たので重信川CRを走る事になりました!

16-11-09-1.jpg

右側が本日の講師様でございます。

左側が本日の犠牲者 生徒でございます。

私、赤メタボは本日は記録係に専念いたします(`・ω・´)

11時過ぎに中央公園を出発し、目指すは東温市の町屋という蕎麦屋さんです。

その昔、息子はMTBで半日かけて行った場所ですな。

今回はロードバイクだし、片道20kmちょっとなので1時間ぐらいで行っちゃうでしょう。

CAAD8オーナー様は久しぶりのロードバイクなので、ペースを落として走ります。

しかし、講師はそんな状況を許しません!

鬼のようなケイデンスでCAAD8を引き離そうとします。

そのたびに赤メタボから怒りの指示が出されますが、後半は諦めて好きなように走らせておきました(笑)

のんびりペースでしたが12時過ぎには町屋に到着!

16-11-09-2.jpg

美味しくお蕎麦を頂きました!

それにしても、7歳で暖かいとろろ蕎麦って渋くね?(;´・ω・)

蕎麦を堪能した一行はCRを中央公園に向けて帰ります。

帰りは下り基調だし追い風も吹いたので楽ちん(・∀・)

16-11-09-3.jpg

行の道でCAAD8オーナー様が桜が咲いていると言っていました。

さすがに見間違いだろうと思ったのですが、帰りに立ち止まってみると・・・咲いてる!

小さな花ですが、ポツポツと咲いていました。 まだまだ寒くなるのに何でだろう?

桜をみてホッコリ・・・することも無く、鬼講師のおかげで蕎麦が逆流するぐらいのアタック合戦!(CAAD8不参加)

平地では負けん!という、赤メタボのプライドですべてのアタックを潰しておきました(´∀`)

アタック合戦の後は道に生えているススキをヘルメットに刺すという謎の遊び(笑)

のんびりペースでしたが約50kmのサイクリングを楽しむ事が出来ました♪

16-11-09-4.jpg

中央公園に戻ってからがCAAD8に試乗(?)

クランク回せませんが小学校の高学年ぐらいになったら乗れるようになるかな?

今から楽しみで仕方ありません。(←親バカ)

また、みんなでサイクリングに行けたらいいなぁ~(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment