腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

MTBでご近所探検! 

今週末はバイクロアでございます!

息子は今期から瀬戸内シクロクロスに参戦予定だったので、コッソリとある自転車を注文していました。



・・・が、しかし!!!



・・・マジで、しかし!!!



・・・ありえんだろう、しかし!!!



10月末の納車でお願いしていなのですが、忘れられていたのか納車されず。

しかもバイクロアには間に合わないというお墨付きを頂いたので、サクッとキャンセルしときました。

詳しく書いたら色々と面倒なので書きませんが、二度と行く事は無いでしょうね。

そんな事があったのですが、気を取り直して息子と一緒に近場をポタリングしてきました。

バイクロアに向けて点検をお願いしていたトレイル7を取りに行って、そのまま息子と近場を走ります。

16-11-08-1.jpg

特に行き先も決めず、息子に好きなように道を選ばせて走ります。

ルールとしては、今まで通ったことのない道をなるべく選ぶこと。

どっかでお土産を買うこと。

門限は17時過ぎ。

以上の3つだけですヽ('A`)ノ

和気から堀江辺りの路地をウロウロしながら、結局着いたのは堀江海岸(笑)

16-11-08-0.jpg

久しぶりにコンデジ持って行ってたので、海をバックに撮影しときました。

こうやって見たら、20インチのMTBも小さくなっちゃったなぁ・・・(´Д`)

その後はお土産を探して近くのパン屋さんに行きます。

16-11-08-2.jpg

お土産(σ・∀・)σゲッツ!!

ここからはハンドルにパンの袋を引っ掛けて、買い物帰りのオジさん状態です。

ここで何を考えたのか舗装されていない道を走り始めます。

16-11-08-3.jpg

こんな状態の道を「バイクロアの練習になるね!」なんて言いながらノリノリで走ります。

おとーさんはね、パンの袋も持ってるし砂埃とか気になっちゃうんだけど?(;´・ω・)

しかし息子の勢いはとどまる所を知りません。

この後は確実に道ではない、ミカン畑が広がる獣道を2回ほど登りました。

ポタリングのハズが汗でビシャビシャ。

つーか、フロントシングルのMTBでよく登れるな・・・( ゚Д゚)

結局、ミカン畑を越えて家に帰る事は出来なかったので下って山を迂回して帰宅。

何とか17時過ぎの門限に間に合うことが出来ました。

ロードバイクで遠出をするのもいいけど、MTBで近場を探索するのもいいですね♪

また、息子と一緒に探検してみようと思います(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.09 Wed 20:13
Edit | Reply |  

Add your comment