腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

四日市サイクルスポーツフェスティバルまで残り6日 

前日は路面ウェットの中を70kmほど走ったので息子のロードバイクはグシャグシャ。

疲労も残っているだろうと思い、この日は練習を中止して快復に努めてもらいます。

私はといいますと、息子のロードバイクをバラして掃除をしておきました。

16-10-25-1.jpg

油汚れはほとんどないので、今回は100均で売っている車用のクロスで拭き上げます。

クランクやプーリーなどの駆動系は前回のMTBの洗車で使った泡の洗剤を投入!

16-10-25-2.jpg

スプロケットも汚れていたので歯を一枚ずつ丁寧に拭きあげました。

ついでの便でチェーンも洗おうと思ったのですが、伸びたのかリアの変速がオカシイ?(´Д`)

四日市で変速ミスやチェーン落ちに繋がっても嫌なので交換する事にしました。

そんな訳で、点検も兼ねてウメザワさんの所に予約を入れてこの日は終了。

そういえば息子のウメザワ号は綺麗になったけど、自分のCAAD10を洗車するの忘れてたわ・・・(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment