腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

四日市サイクルスポーツフェスティバルまで残り7日 

10月23日、いよいよ四日市まで1週間となりました(`・ω・´)

この日はガサルスさんと一緒に桜三里を越えて東予方面に向けて走ります。

ガサルスさんの目的は西条のオチさんの所で開催されているスペシャの試乗会。

私と息子は高松で開催されるストライダーレースの応援って事で、とりあえず新居浜を目指します。

方角が一緒って事で、8時にサイクリングロードの終点付近で待ち合わせ。

しかし東温市方面に向かうサイクリングロードでは猛烈な向かい風で思うように速度が出ません。

最初は遅れてはいけないと無理やりにペースを上げていましたが、このままでは桜三里まで持たない(笑)

ガサルスさんに遅れるとメッセージを送り、ペースを落として息子と二人で走ります。

サイクリングロードを走っているとガサルスさんがお迎えに来てくれました(*´Д`*)

そのままベラベラ喋りながらサイクリングロードを進み、近くのコンビニで休憩。

16-10-24-1.jpg

イートインコーナーではブログでコメントを下さる由美子さん一行に遭遇♪

そういえば表のバイクラックにシクロバイクやら何台か止まっていました。

軽くご挨拶をして、奥の方で補給開始!

そんな中、御一行さまの男性から話しかけられまして・・・

(´・ω・)「今日はどこまで走るの?」

「とりあえず新居浜ぐらいまで・・・。」(・ω・`)

(´・ω・)「桜三里越えて!?」

「そうですね。」(・ω・`)

(´・ω・)「もう、虐待やな。」


      Σ(゚д゚lll)ガーン  


小学2年生を路面ウェットで寒い桜三里を越えて走らせるのは虐待と思われるようです(笑)

まぁ、ウチの息子に限っては喜んで走っているので例外という事でお願いします(・∀・)

そんな会話もあり、補給を終えてリスタートの準備をしていると・・・

16-10-24-2.jpg

スペシャじゃないけど、試乗会(?)が勝手に開催・・・ヽ('A`)ノ

息子のペダルをシマノに交換したので、乗ってみたかったようですね。

大柄な私と違って、ガサルスさんならサイズもピッタリではないでしょうか?

次期フレームを探しているようなので、息子が成長したらおさがりとして譲ってあげましょうかね(ΦωΦ)フフフ…

プチ試乗会(?)を終えて、裏桜三里を進んでいきます。

前日の雨で路面はウェット。 もうね、ガサルスさんと走る時は濡れる覚悟が必要ですな。

息子にとっては初の桜三里越えという事で、一緒に走る私もガサルスさんも細心の注意を払います。

大型トラックが通る場合はお互いに声を掛け合ったり、場合によっては退避しながら桜三里を進みます。

多少、雨に降られたりもしましたが無事に桜三里を越えることが出来ました。

16-10-24-3.png

その後は交通量の多い11号を逸れて川沿いを進みます。

ここでは信号も交通量も少ないという事で、恒例の追い込み練習を開始!

先週は基本的な内容の反復練習ばかりだったので足が回らないかと思っていたら意外とついてくるのでビックリ。

16-10-24-4.jpg

オチさんの所に到着すると、見たことのある人が試乗会に来てたり・・・(笑)

つい先日CAAD12を買ったばかりのTさんが来ておりました。

やはりカーボンフレームが欲しくてしょうがないのでしょう・・・(・∀・)ニヤニヤ

ここでガサルスさんとはお別れし、私と息子は時間の都合で新居浜を諦めて西条インターを目指します。

16-10-24-5.jpg

さて出発!・・・って、思ってたらオチさんの所のスタッフさんに写真を撮っていただけました。

「かわいいので写真撮っていいですかー?」だって(´∀`*)ウフフ

大きいのも含めてカワイイって事でいいんだよね?ね?

その後は西条インターまで走り、70kmのサイクリングは終了。

息子にとっては四日市前のロングライドはコレが最後になるので、本当に良い練習になったと思います。

残り時間はわずかですが、ギリギリまで仕上げていきますよ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 由美子  

Title - 

こんばんは~、覚えていただいていて光栄です。

ブログでいつも拝見、勝手に応援させてもらっている由美子です。
実物、本当に可愛い~、エッ!!間違えないでください、ジュニアさんですよ!

しかし、お父さんの練習メニューを文句言わずにこなし、素直に頑張っているジュニアさん。きっと大物になりますよ!
サインもらっとくんだった!今度会ったらお願いします。

色々と大会ありますが、これからも頑張ってください。
2016.10.25 Tue 18:47
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

一つの事にこれだけ集中して続けれるというのは、我が子ながら本当に尊敬します。
大物になってくれるといいんですがね・・・(笑)

今週末の四日市で今までの練習の成果を発揮できるように頑張ってもらいます!
2016.10.25 Tue 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment