腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

GT 2014年モデル予約しちゃった!? 

いや、もう・・・つい出来心なんです・・・魔が差したというか・・・(;´Д`)
事故の件でショップに伺ったのがいけなかったのか? 保険会社との会話でイライラしていたからなのか?


やってしまいましたよ(´・ω・`)













そんな訳で、注文してきたのはコレです。






gt_R.jpg


GT 2014年モデル マッハワン ミニ FWですヽ('A`)ノ


どーだ! まいったか!?(`・ω・´)  (←何が?)


いや、色々とごめんなさい!読むのやめないで下さい(;´∀`)
以前から子供用の自転車を買い直そうと思っていて、ショップに伺ったついでにお願いしてきました。
半年ほど前にPACEと同時に買ったのは16インチの自転車でした。すぐに大きくなるからと思って欲張りました。
身長105cmの息子に乗せて練習させてみたのですが、やはりサイズが合っていない。
自分がロードを始めたおかげなのか、扱いにくそうにしている姿がとても気になっていました。
ハンドルの取り回し・足のつかないサドル高・重量 (倒れたときに起こせない) などなど・・・。
ストライダーを始めてバランス感覚は向上していますが、自転車は補助輪無しでは乗れません。
娘も3歳となり自転車の練習をしたいとの事なので、今度は欲張らずに12インチを買ってみることにしました。
しばらくは息子が練習に使うのでしょうが、乗れるようになったら娘のものになります。

本当は2013年モデルの赤が欲しかったのですが、2014年モデル発売で取り扱い無しとの事でした。
調べた結果、2014年モデルはオレンジとガンメタの2色展開です。訳あって、オレンジ色は避けたい・・・。
とりあえず、息子に画像を見せてどっちがいいか聞いてみます。

オレ「これ、どっちがいい?」
息子「オレンジー。」
オレ「・・・こっちの黒い色じゃダメ?」
息子「・・・・・・・・・・・・・ぃゃ・・・(´・ω・`) 」 (←すげー小さい声)

これは困りました。理由は語れませんがオレンジは避けたいのです。 まぁ、息子には自転車は買ってあるし?
今回の12インチを買う理由はあくまでも娘の練習用ですので、決定権は娘にゆだねます。 頼むぞ、オイ!(・∀・)

オレ「これ、どっちがいい?」 (ガンメタだよね? ガンメタだよな? ガンメタって言え!!) ←念的な・・・ヽ('A`)ノ
娘「こっちー!!!」 どこ指さしてやがるんだ?わからねーじゃねーかよ(笑)
オレ「どっち? もっと近くで指差して。」
娘「こっちがいいー!!」

何の気まぐれか?念が通じたのか?ガンメタの方を指差しています。何回も確認しますが、ガンメタを指差します。
とりあえずは、娘の気まぐれ(?)に救われましたが、神経質な息子を納得させないと乗らないと言いかねません。

オレ「コッチの色じゃダメ?」
息子「・・・・・コクリ・・・。」 (無言でうなずく息子)
オレ「どうしてもダメ? 娘ちゃんはコッチの色が良いって言ってるんだけど?」
息子「・・・・・ブンブン・・・。」 (涙をためながら首を横に振る息子)

まいったなこりゃ(´・ω・`) 
こうなったら奥の手を使うしかありません。最後まで使いたくなかったのですが、仕方ありません。心を鬼にします。

mc.jpg

オレ「コッチの色だったらマックィーンのシール貼ったらカッコイイじゃない?」
息子「・・・!!!( ゚ ρ ゚ )」 (マックイーンのシールをガン見する息子)
オレ「オレンジ色にマックィーンのシール貼っても目立たないよ? 本当にいいの?」
息子「黒いのにするー!!!(*´Д`*)」 (満面の笑みにかわった息子)

そんな訳で、めでたく(?)ガンメタを購入する事になりました。まぁ、発売は7月中旬なのでちょっと先ですね。
そもそも2013年モデルの赤を買おうと計画していたのも、ディズニー映画の「Cars」が大好きという理由だけでした。
で、ここで奥の手のステッカーの出番です。元々はストライダーのカスタムで作成していた予備だったりします。
まさか、こんな所で役に立つとは思いませんでしたけどね(;・∀・) とりあえず、一件落着!
子供の自転車とはいえ、納車が待ち遠しいです。自転車乗れるようになったらP8で一緒に散歩したいな(*´Д`*)

一件落着していない件もあったなー(´Д`) 応援のクリックが奥の手です。 よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

いやぁ~いいパパしてますね~
随分昔の自分は我が子に対してどうだったのか思い出しつつ(後悔&反省もしつつ)読ませてもらいました。
10年後は親子でトレインですね。
2013.07.03 Wed 08:29
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - こんにちは

sinさん用BMX購入おめでとうございます(笑)。
青と橙の差し色が、何となく近未来的な感じがします。
元気な娘さんと、口数の少ない息子さんの反応が面白いですね。

向こうの保険屋は、相手を感情的にさせて訳の判らない内に決着を迫る
パターンだと思いますので、やり取りはメールorFAXのみにした方が
良いかもしれません。また、示談を締める際には今一度落ち着いて
見直しを。
納得のいく決着となる事を祈念いたします。
2013.07.03 Wed 12:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

いいパパ・・・。出来ているのか不安です(;´Д`)
自分は割と厳しく色々と我慢して育てられたので、子供には甘くなり過ぎている気がします。

いや、自分にも甘いか・・・(笑)
2013.07.03 Wed 22:31
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

今年の流行はツヤ無しのマット系なんですね。
2014年のロードバイクも、こういう色合いが流行るのでしょうか?
かなり好みの色合いなので、物欲を抑えるのが今から怖いです。

アドバイスの通り、やり取りはメールにしようかと思います。
証拠も残りますし、イライラしなくて済みますしね。

最後まで、頑張ってみます!
2013.07.03 Wed 22:34
Edit | Reply |  

Add your comment