腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ロードバイク用のポーチを新調するよ! 

ちょっと前のブログに「痛い落とし物」という内容の記事をアップしました。

その後は警察に届け出をしたり、心当たりのある場所に問い合わせなどしましたが出てきません。

現金も入っていたし、拾われていたらどっかに捨てられていると考えるのが妥当でしょうな。

いつまでも無い物を探していても仕方ないので、ポーチを新調する事にしました。

とりあえずで使っていたのは100均で売っていたこんなやつ。

16-10-08-1.jpg

使ってみたらジャージのバックポケットにピッタリのサイズでした。

今まで使っていた物と比べても収納という点では遜色はありません。

しかし100均という事で、収納は出来るものの機能的な部分は皆無でした。

100円なら我慢できるレベルなのですが、サイクリングで使うとなると機能性を重視したい。

コンビニに立ち寄った時に、もたもたと財布を探したりするのは非常に面倒です。

そこでネットで色々と調べ、サイズ的にも良さそうと思って買ったのがコチラです!

16-10-13-1.jpg

カエルのマークでお馴染みのスティッキーポッドのLサイズです(=゚ω゚)ノ

Sサイズでも良いかと思ったのですが、Lサイズの方がいいというネットの情報を信じました。

16-10-13-2.jpg

中身はこんな感じで、左右で4箇所の仕分けになっています。

私の場合はこんな感じで収納してみました。

本来であればミニポンプを収納する箇所にはモバイルバッテリーを2個装着。

充電ケーブルに痛み止めなどの薬類、現金に身分証明書のコピーなどなど・・・。

まだまだ余裕があるので、補給食やスマホも十分に収納できる大きさです。

以前まで使っていたサイスポの付録よりも多い収納なので大満足の品です。

スティッキーポッドへの収納を終えた後は・・・

16-10-13-3.jpg

中国サイクルグランプリのシュミレーション(作戦会議)を入念に行いました。

いまだに体調は完全に回復していないので不安は残りますが、今日から学校にも行けるようになりました。

日曜日までに体調を回復にしてもらって、中国サイクルグランプリで頑張ってもらいましょう!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment