腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

しまなみ海道に雨神降臨!? 

昨日は久しぶりにしまなみ海道をサイクリングしてきました(`・ω・´)

天気予報は曇りだったので暑くもならなさそうだし、絶好のサイクリング日和だと確信!

自走で行こうかとも思ったのですが、サンライズ糸山までの工程は作業なので却下。

16-09-26-1.jpg

車載でサインライズ糸山までワープヽ('A`)ノ

サンライズからの出走は毎度のガサルスさんと我が息子。

準備を整えて、早速出発しますよ!

16-09-26-2.jpg

しまなみはちょくちょく通っていたけど、ロードで走るのは久しぶり?

しかもサンライズ糸山から出発するのは本当に久しぶりで前回の記憶が曖昧なぐらいです。

来島海峡大橋を越え、一つ目の島である大島に到着!

今治側からスタートすると、大島でいきなり中ボスの宮窪峠が待ち構えています。

今回は息子の練習がてらって事もあったので、ある程度追い込んでの峠越えです。

宮窪峠を越え伯方島に到着すると・・・

16-09-26-3.jpg

真新しいネオンカラーのジャージのフォンドリエスト号のS少年と合流。

今日はSパパもクロスバイクで参戦してくれました。

二人とも初のしまなみ海道って事で、存分に楽しんでもらいましょう!

16-09-26-4.jpg

しまなみ海道を車でしか走ったことのないS少年は、橋の上で風が吹いたら飛ばされると心配。

大丈夫! 風が強くても柵があるから自転車に乗ってても飛ばされないよ!(`・∀・´)エッヘン!!

大三島では息子はガサルスさんとペースを上げて引きずり回されたり(笑)

S少年は肩にチカラが入っていたので、リラックスする事と足を回す事をアドバイス。

16-09-26-5.jpg

多々羅大橋では鳴き龍を堪能(*´Д`*)

いつまで拍子木を叩くんだ?ってぐらい、しつこくやってましたわ(;´∀`)

生口島に到着したあたりから少しずつポツポツと雨が降り出します。

まぁ、多少の雨はヤツがいるから仕方ない。

時間もちょうどお昼ぐらいだしって事で、これまた定番の中華せとださんに向かいます。

16-09-26-6.jpg

みんなで美味しくいただきました( ´З`)=3

食べてる間に何名かのお客さんが入ってくるのですが、みな口を揃えて同じことを言います。


「急に雨が強くなったなぁ・・・。」



そういえば、外から聞こえてくる雨が落ちる音が激しい気がする。

入ってくる客さんも、なんだか濡れている気がする。

やばい、天気予報なんて覆す雨男が近くにいる気がする。


・・・いや、気のせいじゃない!(; ・`д・´)

食事を終えて外に出てみると、先ほどまでのしまなみ海道ではありませんでした。

慌ててスマホで天気をチェックすると夕方まで雨に変わっています。

しかも、まーまーデカイ雨雲がこっち向いて来てるし!?

16-09-26-7.jpg

それでもコロッケは食べますけどね(・ω<) テヘペロ

青いコイツのせいで雨に降られているってのに、何をのんきにコロッケを食べてるんだ!ヽ(`Д´)ノ

そしてここからは雨なので写真はございません。

コロッケを食べ終え、雨も少し弱くなってきたのでマリンオアシスまで引き返します。

途中、雨が強くなったりトラブルが起こったらピックアップを要請する事にして先に進みます。

おかしなもので濡れるのは嫌なんですが、一度濡れてしまえば吹っ切れて笑うしかありません。

妙にハイテンションになりながら雨の中を走ります。

途中、雨が強くなると息子がガサルスさんに向けて「コラ!」と怒っているのには笑わせてもらいました。

16-09-26-8.jpg

後半は雨に降られましたが、リタイヤすることなくマリンオアシスに到着。

S少年とパパは約40kmを走り、息子は60kmを走り切りました。

この日は雨でしたが、色んな意味でしまなみ海道を満喫する事が出来ました!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





・・・で、終わらなかったんですよねー!

片付けをしながら気が付いたんですけど、私は着替えを持ってきていませんでした。

もちろん雨の責任者であるガサルスさんも持ってきていません。

S少年のパパは着替えはあったらしいのですが、下着を持ってくるのを忘れたそうで・・・。

なぜかノリで、着替えが無い人は延長戦が決定しました(笑)

16-09-26-9.jpg

なもんで、マリンオアシスからイオンの新都市店までのアップダウンがある35kmが追加!

私やガサルスさんはいいとして、普段は自転車に乗らないS少年のパパには過酷です。

それでもサッカーで鍛えているだけあって、フロントシングルのクロスバイクで完走されていました。

この日は久しぶりに95kmを走り、とても大満足な1日になりました。

ただし、帰ってからCAAD10からいっぱい水が出てくるのは嫌ですけどね・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment