腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

息子と一緒にナイトライド! 

大阪クリテリウムin舞洲ですが、天気が雨っぽい感じです(;´・ω・)

もちろんレースは雨でも開催されますので、参戦することには変わりなし。

息子の雨対策グッズを準備しに、明日はウメザワさんの所に行ってきます!



今日は久しぶりに娘がストライダーの練習に行くとの事で、ロード組も屋外練習をすることにしました。

急いで着替えを終わらせ、息子のウメザワ号には前後共にライトを2灯体制に反射タスキを装着。

車通りは比較的少なかったですが、安全を考慮して海岸周辺の交通量の少ない場所で周回練習です。

16-09-08-1.jpg

走る方角によっては向かい風の時もあり、ペースがなかなか安定しません。

舞洲も同じように海側なので、少なからず風の影響を受けるコースだと考えています。

当たり前ですが、下ハン握ってなるべく体勢を低くするように教えました。

その他にもレースを想定して色々とアドバイスをしておきましたが、どこまで理解しているやら( ̄▽ ̄;)

16-09-08-2.jpg

なぜか帰りにはコンビニでアイスを買わされる始末・・・。

まぁ、頑張ってるご褒美ってことでイイけどねヽ('A`)ノ

最近は室内練習ばかりで飽きがきていたので、気分転換になって良かったそうです。

明日も余裕があれば、少しばかりでも一緒に外を走ろうかな?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment