腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

どうでもいいはなし 

ここは、どうでもよくないはなし。

子供の自転車競技にギア比の制限があるのは知っていた。

知っていたけど、計算方法とかワカランのでウメザワさんにお任せしておりました。

分からない事や出来ない事の為にショップはあるのだろうけど、知ろうとしないのは違う気がしてきた。

レースに行ったら息子の機材も何もかも自分がやらないといけないのにオカシクない?

親として息子に出来る事はもっとあるんじゃなかろうか?

日々の練習や、週末のサイクリングも含めて見直すべきだと思った今日この頃!

少しずつではありますが、機材の点検や調整も含めてルール等も勉強せないかんですな(´・ω・`)



ここからは、どうでもいいはなし。

日曜日の記録会の午後からは息子のMTB探しに某大型ショップに初めて行ってきました。

子供のウェアもあって、目新しい感じはあるけどなんか落ち着かない(;´・ω・)

子供のMTBを探しています!って、店員さんに話しかけてみたけどめんどくさそうに対応された。

まぁ、24インチのMTBのラインナップなんて知れてるし知識ある方が珍しいよね・・・。

色々聞いてみたかったけど、店員さんカタログ広げてどっか行っちゃったので退散しました(笑)

そこからはなぜか、息子の要望でヨーヨーが探しとなりまして・・・(;´∀`)

その昔、ちょっとだけヨーヨーにはまってた記憶がよみがえり私も火がつきました。

オモチャ屋さんを回って、ヨーヨーを探すのですが全くない。

聞いてみたら、あまりにも売れないので問屋が取り扱いやめちゃったそうです。

最後の望みを託して3軒目のトイザらスに行ったら、ありました!!!

16-08-30-1.jpg

どうしても赤色を買っちゃうっていうね・・・(/ω\)

左のが私ので、右が息子のです。

3種類あったのですが、初心者用とか中級者用みたいな感じで別れてました。

とりあえず初心者用と中級者用を購入。

ヨーヨーだと思ってたら、意外と高くてビックリしましたΣ(´∀`;)

最近は、毎晩の室内練習の後にヨーヨーの練習もやっております(笑)



もっと、どうでもいいはなし。

16-08-30-2.jpg

こんなん届いとった・・・ヽ('A`)ノ

雨なら出ませんがね(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment