腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

CAAD10決着!? これでいいのか? 

予告通り定時で帰宅ですヽ('A`)ノ そしてCAAD10を預けているショップに行って来ました。
そう、保険会社から連絡があったからなのです。しかし、内容は酷いものでした。
昨日も書きましたが、期待はしていませんでした。しかし神経を逆なでされる言葉には驚き、怒りました。
見積り金額から事故との因果関係が認められないものを除いて、約4万円の支払いで手を打てという内容です。
ショップから今後の使用に保証が出来ないという内容が書かれているにも関わらず、その内容には触れません。
こちらから指摘すると、驚くべき回答が返ってきました。

なぜ、今後の使用を保証しないといけないのか? 当社にその責任があるとは思えない。

いやいや、ちょっと待て。
今まで問題無く使っていたフレームが、事故のせいで今後の使用に保証できない状態になっている訳だろうが。
それなのに保険会社が「当社に責任があるとは思えない。」って言うの?じゃあ、何の為の保険なの?
もちろん納得が行くはずも無く、保険会社にフレームの検査をさせて欲しい旨を伝えました。

あなたが自分の判断でショップを選び、持ち込んだのでしょう? 当社が何かしてはいけないと口を挟みましたか?

ブチっ・・・。 



ショップにCAAD10を持ち込んだ時から、フレームに関しては修理や保証はできない旨の説明を何度もしています。
どのように立証するのか、また今後の使用に関しては専門知識のあるショップと相談して欲しいと伝えています。
一度も連絡をよこさず、ショップと話もしていない。今後の保証も知ったこっちゃない。アホか?ありえんやろ?
しかし「当社が何かをしてはいけないと口を挟みましたか?」って事は、フレーム検査しても良いって事だよね?

過失割合の10%をご負担頂けるのであればどうぞ。 こちらは顧問弁護士に今後の相談をさせていただきます。

じゃあ、フレーム検査出します。フレームに異常があった場合はどう対応してくれるのでしょうかね?楽しみです。

この話をショップに伝えるべくショップに伺い店長と話をしました。店長からの意見はこうでした。
フレーム検査には費用も時間も掛かるし、現状のフレームで異常が出るとは思えない。
万が一フレームに異常が出て交換となった場合でも、今使っているCAAD10のフレームは手に入らない。
その場合はフレーム代金の弁済になるが、減価償却分があるので満額が支払われることが絶対に無い。
結果的に時間が掛かり、代わりとなるフレームも手に入らないし保険会社と揉めるのは得策ではない。
気持ちは察するが、見積りの金額でOKを出した方がCAAD10も早く戻るし解決への近道になるという事でした。

フレームの今後の使用に関して伺ったところ、店長の見立てでは今後も使えるとの事。 (絶対ではないのでしょうけどね。)
それにフレームを診断に出したからといって、今後も使えるという保証になるのかどうか判断が難しいそうです。
結局、今後の事に関しては誰も責任を取りたくないし取れないので議論の余地が無いという事なのでしょう。

何だか考えるのに疲れました。保険会社と話をするのも嫌です。
ショップの店長に「任せます。」そう言って店を後にしました。たぶん、見積りでOKっていう返事になるのでしょう。

これでいいのかな? わかんないや・・・。 
今は早くCAAD10を返して欲しいです。そして、CAAD10と一緒に走りたい。

誰か助けて・・・(´Д`) 応援のクリックで元気になるかも? いや、今日はならんな・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

心中お察しします。

ほんと、野良犬に噛み付かれたようなものでしたね。
ショップも医者みたいにまず最悪の話をしたもんだから余計にメンタル面が削られちゃったのではないでしょうか。
保険屋は論外!
今ならまだ同じフレームが市中にあるはずなので、徹底抗戦して場合によって新しいフレームにすることもできたかもしれませんが…

sinさんの判断を支持します。
一刻も早くCAAD10が帰ってくることをお祈りしています。
都合が合えばしまなみにでもゆる~くご一緒させてください。
2013.06.29 Sat 11:31
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

事故当初からの励ましやアドバイス等ありがとうございます。
何の知識も頼る人も居ないので、本当に助かっています。

フレームの件に関しては、自分が加入している保険会社に相談してみようと思います。
話が出来るのであれば、示談交渉サービスを使って保険会社同士で話をしてもらおうと考えています。

ショップも保険会社と私との板ばさみ状態で迷惑を被っているので、これ以上に迷惑をかけるのは気が引けます。

週明けに保険会社に相談して、早急に結論を出そうと思っています。

しまなみの件は、頑張って都合をつけてみます!
2013.06.29 Sat 22:37
Edit | Reply |  

Name - こーき  

Title - はじめまして

ぶろぐ村から辿り着きました。
納得いかないなら弁護士さんに相談するのも良いかと思います。

自分も昨年、車で事故に遭い相手方の保険会社の対応に納得がいかなく、弁護士に依頼したところ、色々と事がスムーズにこちらの納得いくように話が素進んでます(未だ解決はしてませんけどw)
2013.06.30 Sun 01:22
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こーき様

はじめまして。コメント頂き、ありがとうございます。

こちらが加入している保険に弁護士の特約もついているので、選択肢の一つとしてはあります。
ただ、出来る限り揉めずに済ませたいと思っているのですがね・・・。
とりあえず、こちらの保険会社に相談してから色々と決めようと思います。

こーきさんも解決されていないとの事ですが、解決に向けて頑張ってください。
2013.06.30 Sun 23:01
Edit | Reply |  

Add your comment