腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

お盆はまっつーとサイクリング&キャンプで楽しもう! 

今週末はいよいよシマノ鈴鹿でございます(`・ω・´)

息子は初の愛媛県自転車競技連盟の看板を背負っての参加となります。

全く練習らしいことはしておらず、お盆休みもサイクリングばかりやっておりました(笑)

そんな訳で8月15日は、まっつーと一緒にしまなみ海道にサイクリングに行ってきました!

9時前にマリンオアシスはかたに集合して、目指すは因島の大山神社でございます。

16-08-18-1.jpg

伯方島→大三島はあっさりと終わり、生口島に突入です!

まっつーの牽きにも24インチにアップした息子は何とかついて行くことが出来るようになっていました。

いつものガサルスさんのような牽きではなく、容赦ないまっつーの牽きによく耐えたもんだ(;゚д゚)

16-08-18-2.jpg

ご褒美に岡哲商店さんのコロッケを差し上げよう(・∀・)ノ

毎度の事ながらアツウマです(*´Д`*)

伯方寺を出発してあまり時間も経っていませんが、日差しが強くボトルの中身は飲めたもんじゃありません。

生口島のコンビニでボトルの中身を入れ替えて、余った水をかぶってクールダウンです。

16-08-18-3.jpg

容赦なく水を浴びせる息子と、喜んで受けるまっつー。

こうやって見てたら少し年の離れた兄弟がはしゃいでるように見えなくもないんだよな・・・。

そういえばFacebookで誰かさんに、ウチの出来の悪い息子って命名されてたような!?(; ・`д・´)

こんなパン○ィ野郎は我が家には必要ないとして、あっという間に大山神社に到ちゃk・・・

16-08-18-4.jpg

神社到着の数百メートル手前でパンクしやがった!

パンクしたにも関わらず、この笑顔で撮ってください!みたいな感じがムカツクヽ(`Д´)ノ

しかも相変わらずのチューブ交換が雑。 スゲー雑。 性格がにじみ出とる・・・。

そんな雑で大丈夫かい?って、ツッコんでたら案の定やらかしてくれました( ̄▽ ̄;)

CO2を入れたはしからシューシューいってエアーが入らず。

結局、私のチューブを使い交換作業もすべて私がやるハメになりましたよ。

こんな出来の悪い雑な息子はイラン!(#゚Д゚)

16-08-18-5.jpg

雑ついでに・・・

「これ、ガサルスさんとの思い出なんです。ガサルスさん、持っててくれてるかな?」 

って言いながら見せてくれたバッジ・・・。

めっちゃ汚れとるやんけ!?Σ(´∀`;) 

お前の思い出はそんなもんなのか?

大山神社にも到着していないのに、ツッコみ所が多すぎてしんどい・・・。

16-08-18-6.jpg

大山神社に到着後は息子のレース必勝祈願!

まっつーも来年からは本格的にレース参戦予定っぽいので、ついでにそれもお願いしておきました。

毎度の自転車おみくじでは、息子は大吉! まっつーは小吉と格の違いを見せつけました(笑)

大山神社での参拝を終え、お腹が空いたと言い出した息子。

カレーが食べたいと言い出し、大山神社の巫女さんが教えてくれたルリヲンに向かいます。

16-08-18-7.jpg

最近できたお店という事もあってか、お店の外に並ぶ人もいる大盛況っぷり。

このお店はまっつーの友達のお父さんがはじめられたという事もあって、私も全く知らない訳ではありません。

お店を経営されているご夫婦はとても愛想が良く、色々と話しかけてくれました。

予約があるので12:30までで良ければって事で、何とかソファ席を空けて頂けました♪

16-08-18-8.jpg

サフランライスに3種類のカレーに豆で作ったセンベイ(?)みたいなのがついて来ました。

味は本格的ですが、香辛料はほどほどなので小学2年生の息子もペロリと食べちゃいました。

食後のラッシーもいただき、ここからは伯方島に戻る事にします。

生口島まで戻ったら、お決まりのドルチェのジェラートは外せません!

16-08-18-9.jpg

息子と私はあっさりとデコみかんを頂きました。

そして、まっつーはここでも謎の行動に出ます。

16-08-18-10.jpg

抹茶と伯方の塩のダブル!

オリンピックなので、ブラジルの国旗をイメージしたそうです。

アイスを受け取っての一言目が「ブラジル国旗みたいにはなりませんでした。」

いや、当たり前だろ? 何がどうなったらブラジル国旗になるんだい?(;´・ω・)

天然なのか狙っているのは分からない発言を繰り返すまっつー。

そんな彼ですが、ロードバイクに乗ると人格が変わったかのように走ります。

巡行速度32~35km/hぐらいでと伝えたら、必ず37km/h以上で牽き続けます。

息子は必死。 赤メタボも必至。 緑だけは熱血モード全開です!

でも、まぁ・・・レース前だし? 少しぐらい引きずり回された方がいいのかな?

そんな思いから、口出しすることなくまっつーに任せて息子を鍛えてもらいました。

途中で諦めかけてペースが落ちたものの、持ち直して最後までまっつーに着いて行ってました。

これにはマジでビックリ! ウチの息子はやればできる子なんですよ!!(笑)

終盤はまっつー教官の訓練みたいになりましたが、この日は65kmを走ってサイクリングは終了。

その後は片付けを行い今治のクアハウスでプールで遊び、温泉で疲れを癒しました。

そこからは、まっつーは中学生ぶりと言っていたキャンプ泊を行います。

まっつー用の一人用テントを張り、スーパーで買ってきたお惣菜などを調理します。

16-08-18-11.jpg

サイクリングして、プールで遊んで温泉に入った後の一杯は格別でした(・∀・)

この日は0時過ぎまで男同士の会話が弾み、楽しいひと時はあっという間に過ぎました。

16-08-18-12.jpg

翌朝はホットサンドを作ったのですが、すでに8時でも暑い(;´Д`)

これは長居は無用って事で、朝ご飯を食べながら片付けも同時進行していきます。

16-08-18-13.jpg

途中、子供達(一部、例外アリ)のお遊戯もあったり!?

いや、マジで君たち仲良しだな(笑)

とっても濃厚で楽しかった一泊二日は、あっという間に過ぎ去って行きました。

まっつーは次の日から仕事という事だったので午前中には解散。

LINEで写真が送られてきましたが、とても良い写真ばかりでした。

16-08-18-14.jpg

楽しい一泊二日をありがとう!

また息子やガサルスさんとも一緒にキャンプやサイクリングやって楽しみましょう!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







・・・あ!

パンク修理した時に使った、俺のCO2ボンベとチューブは貸しにしとくわ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment